« ラスト・ターゲット | Main | ミートローフ&かぼちゃスープ »

December 23, 2011

天丹@銀座

私がカキにあたったせいで、お流れになった忘年会。
五反田のわったりぼうずなる店できりたんぽだまっこ鍋を
食べるはずだったのに……
別の日に換えてもらおうと思ったけど、こっちの予定と店の
混み具合が折り合わなかった。

そして日を改めて行ったのは銀座の天丹
銀座より新橋の方が近いんじゃないの?という印象…

火鍋を食べるのは初めて。
最初は「辛すぎる!」と思ったけど、舌が慣れるのか、
白湯で辛みが薄まっていくのか、その辛さが美味しい。
つけだれをゴクゴクと飲み干した。
そのおかげか、帰りは家に着くまで体がポカポカ。
朝起きると、ちょっと汗ばんだ感じだった。

今回、四川コース5,800円がクーポン使用で4,200円。
飲み物は別注文。
今年の労をねぎらうってことで、ちょっとぐらい高くても…
とは思っていたけど、約5,700円って結構したな (+_+)

忘年会は鍋!ということで、店探しの段階で、ちゃんこも
候補に入れてたけど、ちゃんこって意外とするのね~。
鍋だけで3,000円とか。
何でそんなに高いのかよくわからない。
スープとか素材にこだわるから?

鍋料理が入ると、予算が高くなるってことがわかったのも、
今回の収穫のひとつなのであった (ーー;)

|

« ラスト・ターゲット | Main | ミートローフ&かぼちゃスープ »

Comments

きりたんぽ、人生で1度は食べてみたいっす(*^。^*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | December 23, 2011 at 13:32

私も食べてみたいっす!
…あれ?
確か一度、家でやった鍋に市販のきりたんぽを
入れたような記憶がなくもないかも…

ちゃんとしたのが食べたいっす (*^_^*)

Posted by: chibiaya | December 23, 2011 at 22:22

鍋ってさあ
ちょっとお高く設定しても
そうなのかな〜って、変に納得しちゃうからじゃない?
でも、寒いと鍋食べたくなるよね、豪華?に見えるし…(; ̄O ̄)

Posted by: 姫乃 | December 23, 2011 at 22:30

いろんな店でいろんな美味しいものを
食べてる姫乃さん、安くて美味しい鍋を食べられる
お店があったら教えてくださいませ~。

鍋は、いろんな意味で家で食べるのがいちばん
いいかもなって気がしましたwink

Posted by: chibiaya | December 23, 2011 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53548215

Listed below are links to weblogs that reference 天丹@銀座:

« ラスト・ターゲット | Main | ミートローフ&かぼちゃスープ »