« 皆既月食 | Main | 姪っ子へのプレゼント »

December 12, 2011

ヒーローもののシャツを求めて…

甥っ子と姪っ子のクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのか
まったくわからず、でも甥っ子は琉神マブヤーとかいう沖縄の
ローカルヒーロー?が好きらしいからそれの何かをあげれば
いいかなと思いつつ、妹に聞いたら「ヒーローものの長袖シャツか
ズボン」という指定があった。

アマゾンで買えばタダで沖縄に送れるなと思って探してみたら、
意外と少ない (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
焦って妹にいつもそういうものをどこで買ってるのか聞いたら、
スーパーで売っていると言う。

というわけで、週末にヨーカドー、アカチャンホンポ、西松屋、
ロビンソン百貨店に行ってみたけど、ヨーカドーに 2、3 つ
あったぐらいで選択の余地ナシ \(;゚∇゚)/
琉神マブヤーグッズを買いに秋葉原に行くべきか…?!

2111212イオンならたくさんあるかもしれない、と
浦和美園へ行ってみた。
屋上駐車場から埼玉スタジアムを望む。

久々にこっちのイオンに来たけど、未だ駅前は空き地だらけ。
前にここに来たときから何年か経つはずなのに、ほとんど
風景が変わっていない。

それはさておき、イオンに来てよかった。
ヒーローもののシャツが選べるだけあった。
ま、仮面ライダーかゴーカイジャーか、と、キャラの選択肢は
ほとんどなかったけど (笑)

|
|

« 皆既月食 | Main | 姪っ子へのプレゼント »

Comments

マブヤー??
イマって、なんかすごい名前のヒーローがおるとですね((+_+))

Posted by: ちゃちゃわんわん | December 12, 2011 at 16:27

ご当地ヒーローですよね。
こちらでも、オリジナルヒーロー番組を
やってますよ〜。
CMだけで実際見たことはないんですがcoldsweats01
なにせ子供が見る時間帯なので・・・。
マブヤーは沖縄弁?

Posted by: すてら | December 12, 2011 at 18:21

なかなか、マイナーフリークやね〜
甥っ子くん
マブヤーなるヒーローの武器はなんじゃろか〜
沖縄だからな〜期待しちゃうなあ〜〜( ̄▽ ̄)

Posted by: 姫乃 | December 12, 2011 at 20:27

> ちゃちゃわんわんさん
今回、私もいろいろ勉強になりました ( ̄▽ ̄)

> すてらさん
ご当地ヒーローって他にもあるんですね。
地域の特色全開のヒーローなのかな?
マブヤーの意味は、調べてみたら「魂」だそうですよ。

> 姫乃さん
ローカル番組かと思いきや、こっちでは
TOKYOMXで見れるらしいです。
しかも映画で全国公開してるらしいです。
のんびりした感じのヒーローだったりして?!

Posted by: chibiaya | December 12, 2011 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53463396

Listed below are links to weblogs that reference ヒーローもののシャツを求めて…:

« 皆既月食 | Main | 姪っ子へのプレゼント »