« 姪っ子へのプレゼント | Main | アジャストメント »

December 14, 2011

カキを買った。

201112141kg 1,600円 (送料込み) のカキを
2kg 買った。

スーパーの惣菜コーナーで売っている
カキフライは、親指ほどの大きさしかない
カキを衣で倍増させたようなものが多くて
カキを食べている気がしない。
だから大ぶりなカキの入ったカキフライを
食べてみたかったんだけど、大ぶりな
カキは必然的に値が高い。

そして見つけたこのお買い得なカキ。

早速、もう当分食べなくてもいい!というぐらいのカキフライを
作って食べた。
しっかりカキを堪能できるカキフライで、美味しかったな~。

…のが 3 日前の夜。
そしてきのうの昼前、何となく胸がムカムカするな~と
思っていたら、午後になって激しい嘔吐感と腹痛に襲われる。
トイレに居座っていたいけど、職場のトイレは 1 つしかないから
居座るわけにもいかず、トイレと席を何度も往復して、これは
もう限界だ…となって早退。
帰りの電車は座れたものの、座っていることすらしんどい。
かといって、まさか寝転がるわけいかないし。
気力で家まで帰る。

原因はカキか???
毒素が抜け切ったのか、夜には落ち着いた。

本当は、きのうは内輪の忘年会だったのに~。
きりたんぽ食べるはずだったのに~。

今日は、食欲はないけど調子は戻った。

(カキが原因だとしたら、だけど) 恐るべし、カキ。

|
|

« 姪っ子へのプレゼント | Main | アジャストメント »

Comments

貝類は当たると怖いと、
つねづねうちのじいじが申しておりまする((+_+))
きっと、若いころ、あたったに違いないだす(*_*)
どうか、おだいじに~~~maple

Posted by: ちゃちゃわんわん | December 14, 2011 at 13:23

実は・・・姫乃も告白です!
女友達と三人で、旅行会社のモニターとして
三陸旅したとき・・・
ある旅館の料理がカキづくしで~~
他の二人は大丈夫だったのに姫乃だけあたり・・・
死ぬかと思ったことがある
上からも下からも毒がでるまでおさまらない
カキの怖さ・・・
あれから、カキに箸が伸びない
でも、食べてるけどね(^O^)/

Posted by: 姫乃 | December 14, 2011 at 17:42

> ちゃちゃわんわんさん
カキ以外の貝も危ない?!?!
それは知らなんだ…sweat01

> 姫乃さん
おおお~ご同類!
バケツor洗面器かかえて
トイレに座ってたかったです (笑)
それでもカキ、好きなんですよ~。
きっとまた食べますbleah

Posted by: chibiaya | December 14, 2011 at 19:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53480136

Listed below are links to weblogs that reference カキを買った。:

« 姪っ子へのプレゼント | Main | アジャストメント »