« 裸のフクシマ | Main | 賀正 2012 »

December 31, 2011

今年を振り返る。

とうとう激動の2011年も終わろうとしている。

今年はどんな年だったか?

年明け早々、失業危機に見舞われた。
クビは免れたものの、正社員から契約社員に。
新会社だっていつまで続くかわからない=続かなかったら
今度こそ失業=無収入=どうやって生活していく?!と
負の想像ばかりが膨らんで、もうどうしようもない状態。

そこで、求人広告をいろいろ眺めた結果、介護職は求人がやたら
多いことがわかって、ホームヘルパー 2 級をとることに決めた。

そして3/11の東日本大震災。
東北地方で大惨事が起きていることも知らずに、市ヶ谷から
歩いて帰った。
カレに越谷で拾ってもらうまで約25km、ひたすら歩いた。

原発事故が起きて、カレがフランスに帰りたいと言い出した。
結局、私が日本に残ると言い張ってフランスには行かなかったが、
大使館へ安定ヨウ素剤をもらいに行ったり、計画停電があったり、
とにかく非日常的なことがたくさんあった 3 月だった。

7 月の終わり、ミノスを拾った。
胸を触ったら骨がポコンと飛び出ていた、痩せっぽちの猫。
それが今や、すっかり幸せ太りして?我が家でいちばん大きい。
(骨は飛び出たままだが、肉と脂肪に埋もれてわからない…)

そして12月には腱鞘炎になるわ、カキにあたるわ、健康面で
散々な目に遭った。

その他いろいろあったけど、人生を揺さぶるような出来事が
多かったな。
来年は、平穏かつ平凡な年になりますように。

それではよいお年を……

|

« 裸のフクシマ | Main | 賀正 2012 »

Comments

今年は久しぶりにメタリカで会えたよねー とか思ったら去年だった!@_@;
今年私は何をやっていたのかよくわかりません。
来年もブログ楽しみにしております。よいお年を!

Posted by: TJ | December 31, 2011 at 12:00

いろんな事があった 2011 年ですが、今年も大変お世話になりました。virgo来年もまたよろしくお願いいたします。

他の猫ちゃん情報も楽しみにしています♪
よいお年を~!

Posted by: Chizuru | December 31, 2011 at 14:43

> TJさん
メタリカのライヴがもう1年以上も前の話とは
私も思えない。
つい最近あったみたいな感じがする。
来年、何かのライヴとかで会えるといいね~。

> Chizuruさん
コメントありがとうございます!!!
そうですね、いろいろありました、いいことも悪いことも。
来年も何かにかこつけては女子会しましょう。
あーメールに返事してないわ……
またたびは年末年始も元気に営業中!
ちょっと止めていただきたいのですが (^^ゞ

Posted by: chibiaya | December 31, 2011 at 18:45

chibiayaさん、明けましておめでとう…
今年が明るく飛躍の年になりますように♡
今年も宜しくね♪( ´θ`)ノ

Posted by: 姫乃 | January 01, 2012 at 11:56

> 姫乃さん
おめでとうございます!
姫乃さんは今年もあちこち行かれるのでしょうか。
仕事でもうらやましいです。
こちらこそよろしくお願いします。

Posted by: chibiaya | January 02, 2012 at 11:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53613030

Listed below are links to weblogs that reference 今年を振り返る。:

« 裸のフクシマ | Main | 賀正 2012 »