« 処刑教室 | Main | さぁ冬休み! »

December 28, 2011

ウズラ違い。

ミノスがウズラを、ラッキーを食べちゃった話の続き。

後日、私がウズラのカゴを掃除したとき、何かオスが少ないな?
と確認したら、プジョーがいなくなっていた (>_<)
よくよく確認すれば、ラッキーがいるし w(゚o゚)w

ってことは、ミノスが食べたのはプジョーだったのか!

プジョーはいちばん体が大きく肉付きもよかった。
「うちのウズラで食べたらいちばん美味しいのはプジョー」と
よく冗談で言ってたりしたんだけど。
それを狙うとは、ミノスもなかなかやるな?!?!

…なんて感心してる場合じゃないか。

数週間前、プジョーとペアだったメスが死んでしまって、
プジョーも寂しかろう…とジョイフル本田でメスを調達したのに。

20111228_1 その新入りのウズラ。
名前はまだない。
考えるのが面倒くさい (ーー;)
ま、そのうちつけてあげよう。


叱られたことも忘れて、相変わらず毎日元気いっぱい家中を
駆け回っているミノスの最近の写真。
20111228_2寒いのに、夏みたいにひっくり返って
寝てることが多い。
若いってうらやましい (笑)

20111228_3





今日はいよいよ仕事納め。
冬休みに入ったら、家の大掃除しなきゃ~…
まだ何も手つかずで掃除するところ盛りだくさん \(;゚∇゚)/

|

« 処刑教室 | Main | さぁ冬休み! »

Comments

生きてたか…ラッキー!!
プジョー御愁傷さまです…
素朴な疑問…うずらの卵は自家製ですか??

Posted by: 姫乃 | December 28, 2011 at 09:23

素朴な質問でございまする
写真に写っておるのは、おとなのうずらちゃん??

Posted by: ちゃちゃわんわん | December 28, 2011 at 14:41

ラッキーちゃん、生きてたのねcoldsweats01
そういえば、ミノスくんは、
プジョーを丸ごと食べちゃったってことなのかな。
ワイルドだね~。

Posted by: 箱缶&ももも | December 28, 2011 at 15:54

> 姫乃さん
基本的に、ウズラは毎日卵を産みます。
今は寒いから毎日は産まないかな。
というわえで、答えはYES!

> ちゃちゃわんわんさん
はい、あれで成鳥です。
あれ以上は大きくならないです。
片手でむんずと掴めるぐらいです。

> 箱缶&もももさん
食べれるところは全部食べました (-_-;)
野良に戻っても、やっていけると思います (笑)

Posted by: chibiaya | December 28, 2011 at 21:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53585987

Listed below are links to weblogs that reference ウズラ違い。:

« 処刑教室 | Main | さぁ冬休み! »