« SKIPPYでクッキーを作る。 | Main | 復讐捜査線 »

January 31, 2012

大根づくし

バインセオを作るために大根を1/2本買ったものの、その後、
まったく出番がなく、このままだと食べずに終わりそう (-_-;)
一気に使ってしまうか…!

20120131_1というわけで、まずは大根飯。
というより、大根入り炊き込みご飯。
思ったより大根を使わなかった。

Cpicon ほっくほくの大根飯♪ by mag.

レシピでは松山揚げを使っていたけど、
普通の油揚げで。
見たことも聞いたこともなかったけど、モチモチしてるらしい。
美味しそうだな~ (o^-^o)

20120131_2あとは、鶏と大根とゆで卵の煮物、
豆腐と大根のサラダ。

サラダは、図書館で借りてきた
らでぃっしゅのおだいどこ」のレシピ。
本当は万能ねぎじゃなくてニラなんだけど
買わなきゃないから… (^_^;)

ドレッシングに酢やコチジャンなどを使う。
初めての味。
もっとコチジャンを入れた方がいいかもしれない。

みそ汁にも大根を入れようと思ったのに足りなかった (笑)

|
|

« SKIPPYでクッキーを作る。 | Main | 復讐捜査線 »

Comments

chibiayaさん、すごい、すご〜い!
どれもとっても体に優しくて
美味しそうよ(#^.^#)
大根は、いまが一番美味しいからね♡
姫乃もバカでかい大根がまだ、冷蔵庫に鎮座
さて、どうしよ…かね…

Posted by: 姫乃 | February 01, 2012 at 09:37

味の違うタイプの大根料理だったので、
「大根ばっかり!」という文句も出ずすみました (笑)

Posted by: chibiaya | February 01, 2012 at 12:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53864394

Listed below are links to weblogs that reference 大根づくし:

« SKIPPYでクッキーを作る。 | Main | 復讐捜査線 »