« クリスマス・ストーリー | Main | りんごの甘露煮のせスコーン »

January 22, 2012

初雪…??

おとといの朝、雪が降って積もってるのかしらんとちょっと
ウキウキしてカーテンを開ければ、何のことはない、雨が
普通に降っていた。

なーんだ雪じゃないのかとちょっとガッカリして家を出る。
電車が岩槻と七里の中間ぐらいを走っていると、外が急に
雪景色に w(゚o゚)w
たいしたことはないけど、畑が真っ白になってる。
もしかして春日部は温暖気候?
…なわけはないけど、たいして離れてないのにこの差は
何なんだろう???

その後、チラチラと車窓から雪が舞っているのを見た。

きのうはずーっと雨。
ものすごく寒いのに雪どころか、みぞれですらない。

そして今日。
予報では今日もほぼ 1 日中雨。
朝は雨が降っていなかったけど途中で降ったら困るし、ま、
運動がてらってことで…と図書館との往復約 7 km
歩いて行ったのに、全然降らなかった上、夕方になったら
晴れてきた (-"-)

20120122_1それはともかく 1 ヶ月ぶりぐらいの雨。
庭の植物もうれしかったに違いない。

ブロッコリーの花が咲いた。
咲くまで放置=食べなかった。
もったいない (笑)

20120122_2ストックもキレイに咲いている。

あーそれにしても今日も寒い (>_<)

|

« クリスマス・ストーリー | Main | りんごの甘露煮のせスコーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53795939

Listed below are links to weblogs that reference 初雪…??:

« クリスマス・ストーリー | Main | りんごの甘露煮のせスコーン »