« 初SKIPPY | Main | 源氏物語の時代 »

January 28, 2012

味っちゃん@新大久保

遅い新年会と同僚の転職祝いのため、新大久保の味っちゃんへ。

20120128新大久保は初進出。
改札を出ると、人がいっぱい!
特に若い女の子がうじゃうじゃいる。
さすが新大久保。さすが韓流。すごいなー。

厚切りサンギョプルやチーズチヂミ、石焼きビビンパなどを食べに
食べてお腹がはちきれそう。

コース料理を頼んだわけでもないのに 2 時間しかいられないから、
その後は同僚が行ってみたいと言っていたコーヒープリンス
行くことにしてたのに、行きたいと言う当人が当然店の場所を
知っていると思って誰も場所を確認してなくて、しょうがないから
適当に近くのカフェへ。

ちなみに「コーヒープリンス」とは「コーヒープリンス 1 号店」という
韓国のドラマをモデルにしたカフェで人気があるらしい。

私が入ったカフェはYOFRUTTOという店で、ヨーグルトアイスが
売りらしかったけど、お腹いっぱいすぎたのでフレンチバニララテ
(ホット450円) にしておいた。

新大久保のコリアンタウン化って、私の想像以上にすごいわ~。
芸能方面は興味ないけど、料理は好きだから楽しい (*^_^*)

|

« 初SKIPPY | Main | 源氏物語の時代 »

Comments

暫く、新大久保行ってないからなあ〜
今だに根強い韓流ブーム
今は、おばさん達からK-Popで若い子にシフト
してるのかしらん…
姫乃、冬ソナが最後だわ…古過ぎるって(ーー;)

Posted by: 姫乃 | January 28, 2012 at 13:29

平日の昼に行けばおばさんで溢れかえっているのかも…?
私も知ってる韓国ドラマって冬ソナぐらいですsweat01

Posted by: chibiaya | January 28, 2012 at 19:28

わたいも昨日、石焼ビビンバ、食べてきた~~
美味しかった~~~(*^。^*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | January 29, 2012 at 20:19

石焼きビビンパ、美味しいですよね~heart01
本当はそれよりトッポキが食べたかったけど
肉でお腹いっぱいになってしまいましたweep

Posted by: chibiaya | January 29, 2012 at 21:56

買出しのため新大久保にあるペットショップに時々行くんだけど
いく度あの町の異様な雰囲気に圧倒される。。
すごい町だよね。

Posted by: TJ | January 29, 2012 at 23:00

どこ見ても韓国がらみの店しかないように見えたけど
ペットショップもあるんだ?
あんなに女性比率の高い場所も珍しいよね。

Posted by: chibiaya | January 30, 2012 at 11:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53842016

Listed below are links to weblogs that reference 味っちゃん@新大久保:

« 初SKIPPY | Main | 源氏物語の時代 »