« 世界侵略: ロサンゼルス決戦 | Main | スイバの種 »

February 21, 2012

健康診断のついでに散策…

例年、自宅か職場に近い契約健診機関で受けるのに、今年は
「健保直営センターなら個人で自由に申し込むだけだけど
契約機関だと申し込みを会社がしなきゃいけないから」と上司に
言われ、それは暗に、そんなの面倒くさいから直営センターで
受けろってことかと思い、そんな上司に頼むのも嫌だから、
わざわざ新橋まで受診に行く。

節目だから、バリウム付き。
行くと、3,150円のチケットを購入してください、と言う。
会社負担だと思って、財布の中には1,000円だけ (-_-;)
検査後、午後の健診結果の説明までに時間があるから、
そのときにでも…と言われ、ATMへ行ったついでに近くの
愛宕神社に寄る。

20120221_1裏の方から回った。
隣にはNHK放送博物館がある。
でもここには寄らない。

20120221_2手水社。
勇ましい龍がお出迎え。
20120221_3庭の池。
錦鯉が優雅に
泳いでいる。



20120221_4丹塗りの門から眺める社殿。

20120221_5よくテレビで見る階段。
上りはしんどいだろうが、
下りは怖い。
踏み外したら… (lll゚Д゚)
手すり必須。


愛宕神社へは、この階段を上ってお参りして、裏手から出て
エレベーターで下りるのがいいみたい。

サクッと散策をした後は、戻って昼ごはん (無料) を食べて、
健診結果を聞く。
特に問題ナシ。ヨカッタヨカッタ。

しかし帰りは下剤が効きまくって、大変だった。
途中、東京駅で降りておいでませ山口館で御堀堂の外郎を
買って帰ろうと思ってたのに、そんなどころじゃなかった。
まっすぐ家に帰る。あぁ悔しい。

|

« 世界侵略: ロサンゼルス決戦 | Main | スイバの種 »

Comments

健康診断、お疲れ様~♪
何事もなく、完ぺき!!
よかったよかった
下剤効いたのね、姫乃なんて2錠飲むことあるよ
反応なしで
効きすぎるのも確かに大変だけど・・・
あら~~山口館行って欲しかったわ~(*^_^*)

Posted by: 姫乃 | February 22, 2012 at 16:28

便秘気味だから…と2錠飲んだら、
数時間でものすごい効き目が…!
前触れもなしにいきなりくるのが恐ろしい…(;;;´Д`)

Posted by: chibiaya | February 22, 2012 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54040734

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断のついでに散策…:

« 世界侵略: ロサンゼルス決戦 | Main | スイバの種 »