« 2 回目… | Main | ありあまるごちそう »

February 27, 2012

誕生日のケーキ。

24日は、帰りに大宮でケーキを物色したけれど、これといって
食べたいものがなく、でもカレが買っているとも作っているとも
思えないし、何にも甘いものがないっていうのもなーと思って
セブンイレブンでティラミスを買った。

家に帰ると、カレがタルトタタンを作ってくれていたけれど、
失敗していた (ーー;)
食べれるけど美味しいとは言い難いタルトタタンだった…
(カレも失敗を認めている)

やっぱり誕生日にケーキを食べないと気分が出ないなーと
翌日、春日部の…いや埼玉の…いやいやもしかして全国的な
有名店であるオークウッドに行く。
この店は、いつもお客さんがいっぱいいて入りやすいわー。

カレは要らないって言うから、1 つだけって買いづらいのに、
減量中なのに…と思いつつ 2 つ買うのであった (-_-)

20120227_1エクラテ (450円)。
ピスタチオとラズベリーのバタークリームに
ヘーゼルナッツの生地。
見た目が美しく可愛い。

これ、超美味しい!
生地のサクサク感が好き。カロリー高そうだけど。

20120227_2パンプキンロール (380円)。

あんまりカボチャの味がしない。
生地はしっとり、クリームはたっぷり、
大納言あずきのアクセントもいい。

やっぱプロのケーキは美味しいな。

|
|

« 2 回目… | Main | ありあまるごちそう »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

おお、ケーキじゃわ~~(*^。^*)
わたいも、昨日、フルーツタルトを食うてもうた~~
もう、食生活、がたがたに崩れつつあるぶひっ

Posted by: ちゃちゃわんわん | February 27, 2012 at 21:07

ダイエットとかいって、やる気あるの?と
家人は思ってるらしいけどやる気は満々!
…しかし腹筋も1日坊主に終わったし、
ケーキやら食べてるし…
もうどうしたらいいかわかりませーん (笑)

Posted by: chibiaya | February 27, 2012 at 23:09

ごちゃごちゃ飾りつけてないとこがいいね♡
なんか、シンプルで素材が良さそう…
勝手に想像してるんだけど〜
ケーキは、いいわあ…体重元に戻ったら
思い切りたべるぞ…いつのことやら?(−_−;)

Posted by: 姫乃 | February 28, 2012 at 09:25

おめでとうございますbirthday

しかし自身でケーキ購入。。。。お疲れ様です。

Posted by: tsuyoshi | February 28, 2012 at 10:23

> 姫乃さん
私もこのケーキを最後に、減量に励みます。
食事は食べる量を減らして、デザートは
菓子類じゃなくてフルーツを…
早く粉系の甘いもの食べたいなー wink

> tsuyoshiさん
ありがとうございます。
年に数回しかケーキを買わない私は
自分の食べたいものが食べたいから
自分で買うのは気にならないよ~。
それにどれを買おうか迷ってる瞬間も
楽しいしね~。

Posted by: chibiaya | February 28, 2012 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54085518

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日のケーキ。:

« 2 回目… | Main | ありあまるごちそう »