« モリエール、恋こそ喜劇 | Main | ビニールひも事件 »

February 15, 2012

職場でチョコを配る。

きのう、初めて職場でバレンタインのチョコレートを配った。

でも自発的ではなく…
女上司が「男性陣にチョコレートを配ろうと思うから、よければ
1 人500円寄付してね」と言い出したから (゚ー゚;

こんなことしたら、世間で 3 倍返しとか言われるお返しに気を
遣わせるのではないだろうか?と言って止めさせようと思ったけど、
その前に同僚にどうするか聞いてみたら、「何もしないのも
悪い気がするし、お返しのことは気にしないでいいのでは」と
言われて、気の弱い私は反論できず (-_-;)

それに仮に上司が全額負担したとしても「女性一同から」ってことで
渡すわけで、そうすると男性陣は全員に返すはずだから、それを
1 円も出してないのに「いただきます」というわけにはいかない。
そしたら払うしかないじゃないか (-ε-)
(そこまで考える?という話だけど…)

結局、相談した同僚と買い物係まで買って出た私。
いろんな店を見て回って、試食しまくって、結構楽しかった (笑)

|

« モリエール、恋こそ喜劇 | Main | ビニールひも事件 »

Comments

試食でもとを取ったscissorsとか(*^。^*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | February 15, 2012 at 13:07

結果オーライですねnote
試食できるなんて、うらやましいです。
私も同僚と買い物したのですが、
数分で決めてあっという間にチョコ売り場を出ました。
(気持ちがまったくこもってなくてcoldsweats01

Posted by: すてら | February 15, 2012 at 18:58

> ちゃちゃわんわんさん
もと取るほど食べたかな~?
一応ダイエット中なんで?!?!

> すてらさん
いろいろ種類があった方がいいよねと、あれこれ
店を回ってたけど、義理なのに必死に選ぶのも
バカみたいだなと、最後はすごく適当でした (^^ゞ

Posted by: chibiaya | February 15, 2012 at 23:15

一時期、義理チョコなる悪しき?慣習を
断ち切ろうと女子一同、
今年からやめます宣言をしたことあったな…
結構、男女、お互いスッキリしていた(#^.^#)

Posted by: 姫乃 | February 16, 2012 at 08:54

10年以上ここで働いてるけど今になって…!です。
もらった側はうれしいんでしょうか。
それとも「げーお返しが…!」なのでしょうか。
やっぱりやらない方がいいみたいですね~

Posted by: chibiaya | February 16, 2012 at 12:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53989534

Listed below are links to weblogs that reference 職場でチョコを配る。:

« モリエール、恋こそ喜劇 | Main | ビニールひも事件 »