« 子宮頸がん検診を受ける。 | Main | モリエール、恋こそ喜劇 »

February 13, 2012

出遅れ、クレープの日。

いつも忘れてしまうクレープの日
今年もあぁそうだクレープ食べなきゃと、いつものレシピで作る。
最初、半量で作ろうと思ったけど、やっぱり小麦粉 500g と
牛乳 1 ㍑って多すぎるよな~と思い直して、さらに半量。

前にフォレノワールを作ったときに買ったラム酒 (750ml) を
使おうと思ったのにどこにもない。
1 滴も飲んでないのにおかしいな…?とカレに聞くと
「とっくに全部飲んだ」と言う。勝手に飲むな!(-゛-メ)

20120213というわけで、ラム酒の代わりに
キルシュ。

モチモチで美味しいな。
1/4 の量に減らしても、2 人暮らしでは
なかなかなくならず、4 日連続で夕食後トにクレープを食べる。
来週は健康診断なのに、ちっとも減量できていない… (-_-;)

|

« 子宮頸がん検診を受ける。 | Main | モリエール、恋こそ喜劇 »

Comments

Chibiayaさん、実は昨日クレープ屋さんの前で
立ち止まったんだよ〜
ジェラードバナナチョコレートだっけな
美味しそうだなって、でも、我慢した(^O^)
お家でクレープいいなあ〜♡
お酒飲まれちゃったのね…姫乃なら、蹴りだわ
大事なお酒(ーー;)


Posted by: 姫乃 | February 15, 2012 at 09:07

うちで食べるのはゴチャゴチャしたのではなく
砂糖を振りかけただけのシンプルなものです。
ダイエットはどうした?状態です。
高いラム酒じゃなかったけど、勝手に飲んだから
腹が立ちましたpout

Posted by: chibiaya | February 15, 2012 at 13:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/53968141

Listed below are links to weblogs that reference 出遅れ、クレープの日。:

« 子宮頸がん検診を受ける。 | Main | モリエール、恋こそ喜劇 »