« シャケハラスご飯 | Main | ロックオン! »

March 25, 2012

いい天気なので越谷梅林へ…

運動というか減量がてら、自転車で行ってきた。

20120325_1文句なしの快晴!

20120325_2


桜の花見は老若男女問わずしているけれど、梅の花見は
高齢者が圧倒的。
私の場合は、梅の花が見かったから行ったわけじゃなく、
サイクリングするのに目的がないとやる気が出ないから、
着いた先で花が咲き乱れてれば走った甲斐があったと
思えそうなこの場所を選んだだけ。

では撮った梅の写真を一挙公開。

20120325_3鹿児島紅 (かごしまべに)。

20120325_4呉服枝垂
(ごふくしだれ)。
いちばん人が群がって
写真を撮られていた梅。

20120325_5牡丹枝垂 (ふじぼたんしだれ)。

20120325_6白い梅は、種類が
書いてあったり
なかったり。
ほとんどが九分咲きか
満開って感じだった。



20120325_7今年も咲いてた、紅白の梅が混ざった木。
あれ?2 年前の方が立派だよ~!?

今日の走行距離は約20km。
コースはこんな感じ

|

« シャケハラスご飯 | Main | ロックオン! »

Comments

今日は快晴のほんといいお天気ですね…
うっわあ…梅満開で綺麗
春が本当にやって来たって感じ(#^.^#)
芝生で昼寝でもしたい気分です…

Posted by: 姫乃 | March 25, 2012 at 12:45

本当にいい天気でした。
芝生で昼寝、いいですね~。
日焼けさえなければ、1日中
外で過ごしたい陽気でしたsun

Posted by: chibiaya | March 25, 2012 at 22:56

梅の花がリッパでキレイですね~
空も青いしサイクリングに申し分ない気候で
うらやましいかぎりですhappy01
梅の花が咲き終わったら
梅の実もなるんですよね!
そちらも気になりますdelicious

Posted by: すてら | March 26, 2012 at 08:15

すてらさんのお住まいのあたりは
まだまだ雪が深いようですねsnow
公の敷地の梅の実は、誰のもの…???
私もとても気になりますhappy02

Posted by: chibiaya | March 26, 2012 at 12:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54303612

Listed below are links to weblogs that reference いい天気なので越谷梅林へ…:

« シャケハラスご飯 | Main | ロックオン! »