« 猫、激写! | Main | シャケハラスご飯 »

March 23, 2012

スリーデイズ

Nextthreedaysラッセル・クロウ主演。

すべて彼女のために」というフランス映画の
リメイク。

殺人容疑で逮捕され投獄された妻。
しかし彼女は無実だと主張し、夫も
彼女を信じるが、裁判で有罪が決まり、
それが覆そうもないとわかった夫は
妻の脱獄計画を立てる。

根がマジメな私は、だからって脱獄させちゃいけないだろ?!と
思ってしまって、何だかどうもなーー。
これが「愛」のなせる業?
そうなの?どうなの??

殺人現場に妻のコートのボタンがおちているかどうかがカギ…
の意味がよくわからなかった (-_-)
調べてみたら、彼女が言う「犯人とぶつかったときに落ちた」を
証明するために、ボタンが現場にあることに意味がある、とか。
なるほどねー!(笑)

ドラマがどこまで現実に近いのかわからないけど、アメリカの
犯罪捜査ドラマを見てると、ボタンが引きちぎられたのか自然に
落ちたのかなんか、プロが調べればすぐわかりそう。
それがわかれば、現場を徹底的に探すかどうかだって決まる。

というわけで、いろんな意味でいまひとつだったかな。

スリーデイズの公式サイト

|
|

« 猫、激写! | Main | シャケハラスご飯 »

映画<さ行>」カテゴリの記事

Comments

愛って、すごいってことぶひね~~(*^。^*)
この年になっても、犯罪をおかすほどの
愛はしらないぶひ~~

Posted by: ちゃちゃわんわん | March 23, 2012 at 15:05

トラックバックあざっす

確かに愛するがゆえにやり過ぎ感ありましたね・・・

リメイクの元になったフランス版のほうがおもろかったかも?っすね

Posted by: ジョニー・タピア | March 23, 2012 at 16:37

> ちゃちゃわんわんさん
私もそんな愛は知らないですね~
失敗したときのこと考えたら
そんな大それたことはできませんsweat02

> ジョニー・タピアさん
私はフランス版の方は見てないです。
ジョニーさんは見ましたか??
映画だからこれもアリでしょ、とは
思うけど、いくらなんでも…という
気持ちの方が勝ってしまいました。

Posted by: chibiaya | March 24, 2012 at 09:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54199707

Listed below are links to weblogs that reference スリーデイズ:

» 映画「3デイズ」批評 愛妻家必見( ̄ー  ̄) [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
3デイズ観ましたよ~(◎´∀`)ノ フランスのラスト3デイズ ~すべて彼女のため [Read More]

Tracked on April 02, 2012 at 19:44

« 猫、激写! | Main | シャケハラスご飯 »