« ひなまつり | Main | GET!BIG STAR WARS PansonWorks »

March 05, 2012

モロゾフグラン 生クグロフ

乗り換えのために赤羽駅で降りて、待ち時間に新しくできた…
といってももうオープンしてから何ヶ月も経つエキュートを
初めてウロウロしてみた。
…と、行列のできている店を発見。
近寄ってみるとモロゾフグランというモロゾフの姉妹店だった。

この日は何も買わず、家に帰って食べログをチェックすると、
焼クグロフと生クグロフがこの店舗限定で販売されているとか。

日を改めて買いに行く。
焼クグロフは焼き上がり時間待ちだったからやめた。

20120305生クグロフは買った。
クリームとショコラ (各210円)。
クリームはほんのりキャラメル味。

「生」っていうから、生地が半生とか
そんな感じなのかと思ったけど、普通に焼けていて、
何が「生」なんだか?生クリームのことか??

値段は手頃だし、大きすぎず小さすぎずだし、美味しいし、
ちょっと甘いもの食べたいときにはちょうどいいかも。

|

« ひなまつり | Main | GET!BIG STAR WARS PansonWorks »

Comments

へえ…初めて聞いた…
焼くグロフ?生地はスポンジなのかな〜?
お菓子屋さんも手を替え品を替え
大変だね、みんな、舌が肥えてるからなあ( ̄◇ ̄;)

Posted by: 姫乃 | March 06, 2012 at 08:55

食感は人形焼きっぽい気がします。
そして食べて「なんだ、人形焼じゃん!」と
言う気がします (笑)

Posted by: chibiaya | March 06, 2012 at 12:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54142125

Listed below are links to weblogs that reference モロゾフグラン 生クグロフ:

« ひなまつり | Main | GET!BIG STAR WARS PansonWorks »