« カルカン®カップ 6 種21点セット | Main | モロゾフグラン 生クグロフ »

March 04, 2012

ひなまつり

娘がいるわけでも、雛人形を飾ってるわけでもない私には
関係ない行事という印象のひなまつり。

しかし世間がそれに浮かれて、そこかしこで「ひなまつり」の
文字を見かけると、こんな年齢でも女子は女子、何となく
何かしようかな食べようかなという気分になってくる。

20120304_1とりあえず桜餅でも食べようかな、と
シャトレーゼで買ってきた。
(3 個入り252円)

きのうの夕方に買いに行ったら、レジに
ものすごいが行列が!
いまどき、ひなまつりにはケーキを食べるのか!
洋菓子業界の策略にまんまとハマってるんだから… (-_-)
日本人なら、ひなまつりには和菓子じゃなきゃ!

20120304_2ま、桜餅も邪道かもしれないけどね。

シャトレーゼには道明寺しかなかった。
でもモチモチ好きな私はこの方が好き。

|

« カルカン®カップ 6 種21点セット | Main | モロゾフグラン 生クグロフ »

Comments

う~む、確かに日本中がケーキ屋の戦略に
はまってる・・・
姫乃は雛あられを食った!
本来は何を食べるんだっけ、ひな祭りに?

Posted by: 姫乃 | March 05, 2012 at 12:43

何を食べるんでしょう~????
ひなあられと甘酒?
ハマグリのお吸い物??

Posted by: chibiaya | March 05, 2012 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54137415

Listed below are links to weblogs that reference ひなまつり:

« カルカン®カップ 6 種21点セット | Main | モロゾフグラン 生クグロフ »