« 日暮里から湯島へ歩く。 | Main | りんごのビスケット »

March 12, 2012

上野をブラブラした後は…

ナーバスになっているカレを置いては出かけられない…なんて
きのうは書いたけど、実は、3/11 に遊びに出かけるなんて
何となく悪いことをしてる気がして、私自身が家にいたかった。

テレビで追悼式を見ながら、2 時46分、黙祷。
自分が実体験した分、身近に感じるせいだろうか?
こんな気持ちになったのは初めてだ。

さて、話はきのうの続き…といってもそうは残ってなくて、
松坂屋を出た後はアメ横をウロウロし、まだ帰るにはちょっと
早いなーと、母と別れて 1 人で東京駅へ向かった。
グランスタに行ってみたかったのね~。
仕事帰りは、わざわざ途中下車する気にならなくて。

しかしまぁものすごい人、人、人で、それでもうゲンナリしちゃって
ウロウロする気にもなれず、改札を出た。

20120312そして山口のアンテナショップへ行って
御堀堂の外郎をゲット!

レジに持っていくと、レジの横に20%引きの
シールが貼られた外郎が置いてあって、
レジの人が「12日が賞味期限ですけど、
もしよければ…」と言う。
買い得だし、どうせすぐ食べるんだし、それにもし私が買わず
その後も売れ残ったら破棄?!と思ったらモッタイナイ精神が
むくむくと頭をもたげ、「じゃあこっちにします」と答えた私。

外郎を買えばあとは帰るだけ。

久々に外郎を食べた。やっぱり美味しいな~。

|

« 日暮里から湯島へ歩く。 | Main | りんごのビスケット »

Comments

東京駅のグランスタ
ほんと、いつ行っても人で激混み
お金の音が聞こえてきそう…(ーー;)
お〜、毎度山口の外郎をお買い上げいただき
有難うございますm(._.)m
豆子郎は食べたことある?

Posted by: 姫乃 | March 13, 2012 at 09:22

週末だから混んでるのかと思ったけど
いつもなんですね~さすが東京駅!
豆子郎、食べたことありますよ。
でも御堀堂の方が好きですね~。
外郎に豆入れるな!と (笑)

Posted by: chibiaya | March 13, 2012 at 12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54201808

Listed below are links to weblogs that reference 上野をブラブラした後は…:

« 日暮里から湯島へ歩く。 | Main | りんごのビスケット »