« ホワイトデー | Main | 枕草子 »

March 16, 2012

茶トラの猫

おとといから、ちょっと大きめの地震がちょいちょい起きてる。
千葉で起きたのは東日本大震災の余震だとか。
今頃?!
あの地震、まだ完全に終わったわけじゃないんだな~。
そしてカレが精神不安定になってきた。ヤバイ… ( ´・ω・`)

さてさて、そんなカレが少し前にミノスの体重を量ったら、
5.3kg あったという。
他の 4 匹はだいたい 4kg ぐらい。それで標準体型。
となると、5kg 超えるのはマズイんじゃないの?
標準体重を調べていたら、茶トラのオスは巨大化 (!) する
傾向があるという情報をやたらと見かけた w(゚o゚)w
(茶トラはたいていオスらしい。三毛のオス並みに茶トラの
メスは珍しいのか?)

20120316ミノス、どこまで大きくなるのかな?

最近、ハシゴによく登ってる。
勢いよく登って、ハシゴが反対側に
倒れても驚かずバランスとってる。
鍛えれば、ロシアの猫サーカス
入れるかもしれないな (笑)

|

« ホワイトデー | Main | 枕草子 »

Comments

うちの寅吉くんも、5,5キロくらいあるかも~~
巨大化してる途中??ぶひか??

Posted by: ちゃちゃわんわん | March 16, 2012 at 14:10

地震怖いっすね~

猫ちゃんはこれからダイエット期間っすか

Posted by: ジョニー・タピア | March 16, 2012 at 15:19

明治時代に起きた濃尾地震の余震が
まだ続いているとつい昨日知りました。
有感地震かどうかはわかりませんが、
ヒトと時間的スパンが違うため
「いつまで」続くのか…わかりませんねー。

オスはデカくなるみたいです。
茶トラは特に…要注意です。ww

Posted by: やな | March 16, 2012 at 15:36

ニコニコ生放送で 10kgの茶虎くんを見たことがありますよ

哀愁がただよってかわかったなぁ。。。

おなかがつかえてお尻がなめれないという コミカルさ

ついでに後ろ足で頭をかけないという間抜けさがますます可愛さを引き立てていました

肥満はいかんとは思うんですが 動物のころころ体型は

なんであんなに可愛いんでしょうねぇ・・・

ミノス君も目指せ10kg? 嘘ですごめんなさいww

(案外太って敏捷性がなくなれば 鶉に悪さできなくなったりしてwww なんてことはないかwwww)

Posted by: | March 17, 2012 at 06:56

HN未記入で投稿してしまった。。。汗

Posted by: ぽりぽり  | March 17, 2012 at 06:57

> ちゃちゃわんわんさん
巨大化というのは、タテにもヨコにも大きい、
いわゆるガタイが大きいということであって、
肥満とは違う…????
重いくせに抱っこ好きなのが困りますcoldsweats01

> ジョニー・タピアさん
もう落ち着いたのかな~なんて思った頃に
大きい地震があるとビビりますね。
まだあの揺れを心身ともに忘れてないし…
ニャンコのダイエットは、大きいけど
太ってるわけじゃないから今はまだいいかなsweat01

> やなさん
明治時代の余震が今も?!?!
岐阜が震源の大地震もあったんですね。
日本って、どこで地震があっても本当に
おかしくないんだなーと改めて思います (+_+)
ミノスが来るまではポップが巨大に見えてましたが
今じゃポップが小さく見えます (笑)

> ぽりぽりさん
10kgってことは今の倍…
それはいくらなんでもちょっと…
今のところ、軽快に家中を走り回ってるので、
この調子なら、これ以上太らないかも?
お腹に虫を飼ったままにしていた方が
よかったのかな?(笑)

Posted by: chibiaya | March 17, 2012 at 10:32

我々は地震、怖いけど慣れっこになってるから
またか、やばいな〜って感じだけど
彼は、違うんだもんね…
こんなとこ、いられるかって感じかな?
ほんと、何とかして欲しい
ミノス君、小さいピューマ並みになるのかな〜( ̄ー ̄)

Posted by: 姫乃 | March 17, 2012 at 10:50

> 姫乃さん
そう、そうなんですよ。
地震慣れしていないのに、あんな揺れを
経験したものだから恐怖感がぬぐえないようです。
(しかも原発の事故まであったし)
できることなら、フランスに行き(帰り)たいと
言ってます。
でも生活することを考えたら、簡単に日本を
出ていくことはできないし…
難しいですね~despair

Posted by: chibiaya | March 17, 2012 at 10:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54230553

Listed below are links to weblogs that reference 茶トラの猫:

« ホワイトデー | Main | 枕草子 »