« 大鏡 | Main | 春のうららの… »

April 08, 2012

1000円カット

前髪がうっとおしくなってきたけど、失敗したときのことを
考えると自分で切る勇気がなく、でもたかが前髪を
切るために美容院に行って数千円も払うのは嫌だ…と、
1000円カットの店に行ってみた。

近頃、あちこちで見かけるけど、男性もしくは子どもが
行く店のようなイメージがあり、実際、ガラス越しに店内を
のぞくと女性は見かけないから抵抗があった。

ネットで調べてみると、利用する女性がいないこともないと
わかり、勇気を出して行ってきた (笑)

いちばんお客さんの少なさそうな12時半を狙う。
行ったのはチェーン展開している3Q CUT
普通の美容院と違うところは前払い式で、最初にチケットを
買って、順番にイスに座って待つ。

案の定、順番待ちの人はおらず、5 分ぐらい待っただけで
済んだ。
運よく女性の美容師さんにあたる。

10分1,000円ってキャッチコピーだから、その範囲内で
できる程度のことしかしてくれないのかと思ってたけど、
全体的にも3cm ぐらい切って梳いてもらった。
もちろん10分以上かかった (髪の量が多いし)。

ちょっと切りたいだけのときは、これで十分だな。

しかしきのうから妙に寒くて、おかげで風邪気味。
鼻がズルズル~…
今のところ花粉症が発症しないなくて、この春は鼻に
苦しまずに過ごせるーと思っていたのに。
あぁ ゚゚(´O`)°゚

|
|

« 大鏡 | Main | 春のうららの… »

Comments

確かに…
1,000円カットの店、女性みたことないも〜
勇気あるわ〜chibiayaさん(^O^)
でも、前髪だけで、その3倍も4倍もとられるのは
馬鹿らしいもんね
という、姫乃、実はこれより美容院( ̄◇ ̄;)

Posted by: 姫乃 | April 08, 2012 at 09:29

確かにガラス越しに見える店内は
男性しか見かけないような~
女性も入りやすいお店があったら私も行きたいですhappy01
ちゃちゃっと終わって安いなら
絶対いいですねnotes

Posted by: すてら | April 08, 2012 at 09:33

わたい、切ってもらたこと、あるばい(*^。^*)
でも、くせっけなんで、前髪がななめってもうた~~(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | April 08, 2012 at 23:00

> 姫乃さん
入る前にガラス越しに店の中を覗いたら、
オバサンが切ってもらってるのが見えたので
入りやすかったですhappy01
姫乃さんは今日どんな変身を遂げたんですか~?

> すてらさん
その店は、見た感じは女性でも入りやすそうな
感じはするんだけど、実際にいるのを見たことがなく
入るまでは不安でしたよー。
男性客ばかりの中で待ってなきゃいけないような
状況だったら入らなかったかも…sweat02

> ちゃちゃわんわんさん
経験者がいた!(笑)
最近、前髪をわざとななめにするっていうのも
あるらしいですよwink

Posted by: chibiaya | April 08, 2012 at 23:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54418432

Listed below are links to weblogs that reference 1000円カット:

« 大鏡 | Main | 春のうららの… »