« INDY 2012 ロングビーチ (カリフォルニア) | Main | 無印のおたのしみ抽選会。 »

April 23, 2012

またいっぱい来た。

20120423きのうが投票日だったフランス大統領選。

5 年前にもたくさん来た、全候補者の
マニフェストが前日に郵送されてきた。
インターネット時代の今、こんなものが必要なのだろうか?
しかも前日に??紙の無駄としか思えない。

結果は前評どおり、オランド氏優勢の決選投票になった。

ところで、ドーナツ買って30円多くとられて文句言いに
行くか行かないか悩んでいたけど、きのう、スーパーに
買い物に行ってアサリを 2 ネット (珍しくネットに入って
売られていた) 買ったら、1 ネット分しか請求されてなくて
100円得した (^^)
得したときは黙ってるのに、損したときだけ文句言うのは
ズルイなと思ったから、30円には目をつぶろう。

|
|

« INDY 2012 ロングビーチ (カリフォルニア) | Main | 無印のおたのしみ抽選会。 »

Comments

わかる気がする…
…けど、得した方も心がちくりと痛むかも
おんなじスーパーなのかな?(#^.^#)

Posted by: 姫乃 | April 23, 2012 at 09:04

損して得トレ、って感じかな(*^。^*)
ま、いろいろあるわさ~~(^_-)-☆

Posted by: ちゃちゃわんわん | April 23, 2012 at 09:07

> 姫乃さん
罪悪感はありますが…
何しろ全然別の店なのでsweat02
そう思うと、30円の店には文句言いたいんですよね~…

> ちゃちゃわんわんさん
得したのがわかったとき、
神様が見てくれていたんだワ、
と思ったのでした(笑)

Posted by: chibiaya | April 23, 2012 at 12:23

得しても損しても、どっちも心がざわざわしますよね。
やっぱりお金はきちんと請求してほしいと、
こんな時いつも思いますthink

Posted by: 箱缶&ももも | April 23, 2012 at 21:11

箱缶&もももさん
ですね、得するとうれしいことはうれしいけど、
その代わりお店は損してるんだもんな~と
思うとうれしさ半減…あ、ゼロまで減らないと
ダメかしら??sweat01

Posted by: chibiaya | April 24, 2012 at 06:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54537442

Listed below are links to weblogs that reference またいっぱい来た。:

« INDY 2012 ロングビーチ (カリフォルニア) | Main | 無印のおたのしみ抽選会。 »