« 連休初日。 | Main | ブランデースプリツッアー »

April 29, 2012

ジョイフル本田で買ったもの…

きのうはジョイフル本田に行って、今年の緑のカーテンを
買ってきた。

20120429_1ホップ (299円)。
地植え禁止、と書いてある。
絶対ダメなのかどうか調べてみると、
地植えしても問題なさそうだった。
何で「禁止」と警告してあるのかな?
育ててみればわかるだろうか?

レジで会計を済ませるために並んでいると、カレが何も
言わずにどこかへ行ってしまった。
トイレなら会計が終わる頃には戻ってくるだろうと思ったけど
一向に戻ってこない。
ケータイに電話しても出ない。
しょうがないから先にペットワールドに行ってよ、と店に
入ろうとしたらカレとバッタリ w(゚o゚)w

手には箱を抱えている。
あ!
買ったのか、アレを?!?!Σ(゚д゚;)

20120429_2アレの正体

20120429_3






最近「いつジョイフル本田に行くのか」とよく聞いてくると
思ったら…こういうことだったか。

私に話せば「ダメ」と言われるから、こっそり買いに行くのが
ズルイじゃないか (`ε´)
とはいえ、私も鶏を飼ってみたいと思っていたから (それが
無理だからウズラにした)、ヒヨコを買った以上は反対しない。

まだ小さいからしばらく家の中で飼わなければいけない。
ピヨピヨピヨピヨ、うるさいぐらいにぎやか。
当然ながらミノスは興味津々。気をつけなきゃあ。

|
|

« 連休初日。 | Main | ブランデースプリツッアー »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

内緒でコッソリって…なんか可愛い♪
ヒヨコも可愛いけど…(笑)

ミノス君、この子たちに手を出したら
体で払ってもらうよ~。

Posted by: やな | April 29, 2012 at 14:48

ふわふわしておいしそうrestaurant
じゃなくて…かわいいhappy01
ヒヨコって事は、大人になったら
ニワトリsign02
にぎやかになりますねnotes

Posted by: すてら | April 29, 2012 at 15:27

あらぁ ついに貴女様も鶏飼いになってしまったのねぇw

どうも見てると ご自宅 ご近所もありそうだし

雄じゃないことを祈ってます・・・

そのうちブラマの卵 いります?w


ふふふふ♪

Posted by: ぽりぽり | April 29, 2012 at 17:24

> やなさん
最近ヒヨコの話をよくするから
何かおかしいなーとは思っていました…
でもまさか黙って買うとは思いもよらず。
他の猫はヒヨコを見ても無反応です。
その方がおかしいのかも???

> すてらさん
フワフワのホワホワですよ~。
大きくなったら、ニワトリになります。
毎日卵を産んでくれるといいんですけどね。
…っていうか、そのために買ったので
産んでくれないと困りますwink

> ぽりぽりさん
そうです!ついにです!
でもチャボでいいのに…
ボリスブラウンって普通に大きいし…
一応「メス」を買ったので、大丈夫だとは
思うんですが…買うとき店員に「もしオスでも
交換はできません」と言われたそうです。
「オスだったら食べる」と家人は言ってますsweat02
産み立て卵の卵かけごはんを楽しみに、
成長を見守ります (笑)

Posted by: chibiaya | April 30, 2012 at 10:48

ホップ?
もしかして…密造ビールとか〜♪( ´▽`)
お〜ヒヨコ!!ミノスには、ほんと、気をつけろ〜
美味しい餌だもんね、ミノスには!
なぜに、彼はぴよぴよが好き?♡

Posted by: 姫乃 | April 30, 2012 at 10:52

> 姫乃さん
自家製ビール作りもまったく無理な話でも
ないみたいですよー。
たくさんとれたら作ってみようかな?!
ミノスがヒヨコ好きなのは、チョロチョロ動くから?
あとはあの声を聞くと野生の本能が
ムクムクと湧きあがって「獲らねば」と思うのかも?

Posted by: chibiaya | April 30, 2012 at 11:08

メスであることを お祈りします

まぁ実際のところメスはほとんど鳴きません

じつに静かなもんです

ウズラより静かかもしれません

警戒したとき びっくりしたとき

卵産んだときにちょいと鳴くかな?

程度です

冬になると日照時間の関係か 産卵個数が落ちます

産卵を考えるなら 光をあててやるのがいいかもしれません

産卵鶏は 生後3年くらいから産卵率が落ちるといわれていた

養鶏業界で 2~3年で廃鶏 つまり処分されます

安定した採卵を考えるなら 3年くらいで世代交代

先住鶏を里親に出すか 家人が〆れるなら

食べちゃうか・・・

まぁ ただ3年目以降の産卵数も個体差があるので 

そこら辺は見極めガいるでしょうね


それと 鶏の雛なら農協系列か 畜産センター系列で飼ったほうが

安いと思います

一羽当たり500円以内だったとおもいます

ちゃぼとボリスブラウンなら ボリスのほうが産卵数はおおいかと思います

まぁそれでも 毎日卵を楽しむなら 5羽くらいは欲しいかも・・・

と私は思っています

何はともあれ楽しい鶏ライフ送ってくださいねw


追記)鶏もベタ慣れになりますよ♪

Posted by: ぽりぽり | May 01, 2012 at 04:25

もしかして、生きているのすか?
びっくり~~
でも、うちも猫と軍鶏を一緒に飼ってたことがあったにゃ~~
もちろん、軍鶏のほうが強かったような??

Posted by: ちゃちゃわんわん | May 01, 2012 at 21:30

> ぽりぽりさん
農協でもヒナが買えるんですか?
会員?組合員?じゃなくても??
ウズラもメスはほとんど鳴きません。
オスはヒジョーにやかましいですが。
産卵についてはウズラと一緒と思ってていいかも。
しかし3年がラインですか~早いな~。

> ちゃちゃわんわんさん
生きてます。ホントのヒヨコです。
軍鶏!
それは猫も敵わなさそうsweat01

Posted by: chibiaya | May 01, 2012 at 23:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54584860

Listed below are links to weblogs that reference ジョイフル本田で買ったもの…:

« 連休初日。 | Main | ブランデースプリツッアー »