« 機種変更…でもスマホじゃないよ。 | Main | 春の大嵐 »

April 03, 2012

合作!イチゴのタルト

20120403春らしく、イチゴのタルトを作った。
タルト生地は私、中身はカレ担当。

粉系のものを作らせると失敗する
カレに貴重なバターやアーモンド粉を
使われてたまるか (笑)

私は粉系が得意だけど、複雑な手順とか細かい作業は
嫌いだから、カレはカスタードを作るとかイチゴのヘタを
切って並べるとかの作業が好きだから助かるわ。
持ちつ持たれつ、互いに補い合って生きていくの (笑)

美味しくできたけど、さすがにこれだけの量があると毎日
食べなきゃいけないから飽きてくる。

冷蔵庫に入らないから、オーブンに入れて保存。
(まだ寒いから 2 日ぐらいなら平気平気…!?)
残り一切れとなったとき、カレがオーブンを使うから…と
テーブルにタルトをラップもせずに置き、しばらくして
テーブルを見たら、ミノスがタルトを食べられない状態まで
グチャグチャにしたらしい (@_@)
アイツ…!!!!

おとといはまた猫砂の袋を破って砂を散らかし、少し前には
カレがお金と時間をかけて作った帆船の模型も落として
壊すし…
やりたい放題、やんちゃ坊主で困ったもんだ (;;;´Д`)

|
|

« 機種変更…でもスマホじゃないよ。 | Main | 春の大嵐 »

日記」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

Comments

補いあえる~~heart最高じゃなかですか~~(*^。^*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | April 03, 2012 at 13:08

そのイチゴのタルトを私にwwww

今年もイチゴの株の花が多くつきましたよw

Posted by: ぽりぽり | April 03, 2012 at 15:04

ミノスくん、相変わらずやんちゃで元気ですね~。
二人でタルト作りなんて、なんて仲の良いことheart04
うらやまし~happy02

Posted by: 箱缶&ももも | April 03, 2012 at 21:47

> ちゃちゃわんわんさん
なーんて言ってみたけど、イライラすることも
多いのが現状ですsweat01

> ぽりぽりさん
わーうらやましいーーー!
うちの去年植えたイチゴの苗はあっという間に
枯れました…crying

> 箱缶&もももさん
そして今日はキッチンペーパー八つ裂きですsad
どーーーしてあれこれメチャクチャに…!angry

Posted by: chibiaya | April 03, 2012 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54367791

Listed below are links to weblogs that reference 合作!イチゴのタルト:

« 機種変更…でもスマホじゃないよ。 | Main | 春の大嵐 »