« アルペンザルツ / ハーブ入りアルペンザルツ | Main | 朝からへこむな~… »

May 29, 2012

Terrine de courgettes à l'oseille

ついにスイバを収穫した。
食べるの何十年ぶりかなー?と言うカレが作ったのが
Terrine de courgettes à l'oseille 。
レシピはコチラ cuisineAZ.com
…って、フランス語だし写真もないけど (^_^;)

いつも思うけど、外国の料理のサイトって、どうして完成した
料理の写真を載せないのだろうか?
あった方がイメージしやすいし作りやすいと思うのに。

20120529左上のパウンドケーキみたいなのが
その料理。
スイバとサーモン入りのムース?スフレ?
ケークサレ?
まぁとにかくそんな感じ (笑)

酸味はまったくなくてスイバの味もわからなかったけど
美味しかった~ (*^-^)

一緒に写っている料理は、タコとエビとアンチョビと
マンゴーとメロンのライスサラダ。
果物は、そのままか甘いお菓子にして食べたいと思う
私にはありえない組み合わせ。
せっかくのマンゴーとメロンがもったいない…!と
思ったけど、食べてみたら意外と美味しかった。

でもやっぱり果物は、そのまま食べる方が好きだな。

|

« アルペンザルツ / ハーブ入りアルペンザルツ | Main | 朝からへこむな~… »

Comments

先日、テレビで渡る世間は~に出ていた
岡本信人サンが河原に生えていたスイバを
生で食べるところを見ましたsign01
あまり美味しそうには見えなかったのですが
オシャレに料理されると違ってみえますねrestaurant

Posted by: すてら | May 29, 2012 at 07:55

これ、焼くのかな?蒸すのかな?
料理上手な彼、羨ましいわ〜( ̄▽ ̄)
フランス人は美食家のイメージあるけど…
どんなのかしらん…

Posted by: 姫乃 | May 29, 2012 at 08:54

> すてらさん
この人が雑草を食べてるの、よくテレビで見ます!
食べれるものは何でも食べてますが、全然
美味しくなさそうですcoldsweats01

> 姫乃さん
ズバリ蒸し焼きです!
フランス人全員が美食家ってことはないだろうけど、
私もそんなイメージあります。
家人についていえば、いろいろ美味しいものは
知ってる方かも。

Posted by: chibiaya | May 29, 2012 at 12:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54824083

Listed below are links to weblogs that reference Terrine de courgettes à l'oseille :

« アルペンザルツ / ハーブ入りアルペンザルツ | Main | 朝からへこむな~… »