« 細井@南桜井 | Main | ブランデーケーキ »

May 07, 2012

Kazusaya@大和田

きのうはカレと車で大宮へ買い物に。

ついでに、大和田駅近くににあるドイツ製法の手作りハムや
ソーセージのお店Kazusaya に寄る。

前から興味があったけど、絶対安くはないはずだから、何となく
行きづらく。
でも今月はちょっと給料が多かったし連休だし奮発しちゃえ!と。

20120507_1右、ビアシンケン (100g 420円)。
左、ベリーロール (100g 460円)。

両方ともお高いので100g ずつ。
100g でも 5 枚ぐらいあるから、
2 人暮らしにはちょうどよい。

ビアシンケンはビールのお供にピッタリらしいが、残念ながら
私はビールは飲まない。でもこれだけでも超美味しい!
ベリーロールはビアシンケンの周囲にベーコン、みたいな感じ。
美味しいけどちょっと脂っこいかなー?
ちなみにベリー類が入っているわけではない。

今日のお昼ごはんは、このハムを使ったサンドイッチ。
自分で言うのもナンだけど、贅沢だな~ (笑)

20120507_2カレはヴァイスヴルストをチョイス。

茹でて皮をむいて食べるらしい。
面白いソーセージだな。
食べるの楽しみ!…ってカレは分けてくれるのだろうか??

|
|

« 細井@南桜井 | Main | ブランデーケーキ »

Comments

おお~~ゴージャス~~(*^。^*)
うちは、100グラム100円のハムじゃな~~(^_^;)
だはははは

Posted by: ちゃちゃわんわん | May 07, 2012 at 20:38

私も普段は、100g100円ぐらいのハムですwink
今回私が買ったハムは、これでも安い方です…sweat02

Posted by: chibiaya | May 07, 2012 at 23:51

姫乃、その皮剥いて食べるやつ
ドイツで食べたあ…分けてもらいなさい、美味しいから
彼、ドイツ人はなくてフランス人だよねえ?
違ったっけかあ(#^.^#)

Posted by: 姫乃 | May 08, 2012 at 01:41

> 姫乃さん
そうです、フランスです。
本当に一口もらいました (ーー;)
むかなきゃいけない皮だから相当硬いんだろうなーと思いきや
全然柔らかくて、何でむかなきゃいけないのか謎です。
美味しいソーセージでしたー!

Posted by: chibiaya | May 08, 2012 at 12:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54650674

Listed below are links to weblogs that reference Kazusaya@大和田:

« 細井@南桜井 | Main | ブランデーケーキ »