« 茂蔵のトマトの豆腐 | Main | 最近読んだ本、読みたい本。 »

May 16, 2012

ミノスとポップとチビの関係。

ミノスがうちに来る前、ポップはよくメスたち…特にチビに
追いかけられていた。
そのたびに全速力で逃げていたポップ。
チビが家のどこにいるかわからないから、ほとんど人間の
ベッドの上で過ごしていたポップ。
仲間に入れてもらえず、いつも 1 人だったポップ。

しかしミノスが来てから、状況が一変。

ミノスがやたらとチビにチョッカイ出しては追い回す。
チビがポップと同じ立場に置かれたのだ。
ただ、チビとポップの違うところは、チビは逃げない。
立ち向かう。
それから、ミノスはチビと遊びたくて追い回しているけど、
チビはポップを敵と見なして追い回す。
これがいちばん厄介なところ (>_<)

ポップの気持ちがわかったのか、それとも今までのような
余裕がなくなったのか、ポップが追い回される数が激減。

20120516_1おかげで最近は、下に降りてきて
ソファでゴロンと寝たりするポップ。
(ソファは猫の爪とぎのせいで
ボロボロ…)

何よりもよかったのは、ミノスがポップの遊び相手になり、
追いかけっこしたり取っ組み合ったりすること。
やっとポップにも友達ができた!(笑)
よく動くようになったら、ちょっと痩せたみたいだし。

ポップにとってミノスは救世主みたいな存在に違いない。

20120516_2これはミルキー。
前から寝てばっかりの猫だったけど、
最近ますます寝てばっかり。

|
|

« 茂蔵のトマトの豆腐 | Main | 最近読んだ本、読みたい本。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54721105

Listed below are links to weblogs that reference ミノスとポップとチビの関係。:

« 茂蔵のトマトの豆腐 | Main | 最近読んだ本、読みたい本。 »