« 最近読んだ本、読みたい本。 | Main | ダイアンサス、満開。 »

May 18, 2012

高性能雷雨センサー。

20120518_1きのうの夜、ちゃんと散歩に行ったのに、
寝る頃になって外に出たがるムニ。
そんなら今日は外で寝てな!と
出したら、しばらくしてドアノブを
ガチャガチャやり始めた。
自分で出たいって言ったんだから家には入れないよ!
…という私の思いが通じたのか、静かになった。

深夜 1 時頃、ムニがキュンキュン鳴き出した。
静まり返った深夜に鳴かれると、さすがに近所迷惑だから
入れないわけにはいかないじゃないか (-"-)

しかしこの鳴き声はきっとアレだな…と外を見てみれば
やっぱりね、雷だ。
音は聞こえないけど、空がピカピカ光ってる。
ムニは雷がてんでダメなのよ。

家に入れたらすっかりおとなしくなったのであった。

20120518_2きのうのミノス。

20120518_3



足元にある黒いヒモは、網戸の押さえゴム。
これがとっても大のお気に入りで、遊んでほしくなると
くわえて持ってくる。
だから投げる。
猛ダッシュで拾いに行って、くわえて戻ってくる。
また投げる…がエンドレスに続く。
犬みたいな猫。ムニよりもずっと犬みたい (笑)

|
|

« 最近読んだ本、読みたい本。 | Main | ダイアンサス、満開。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

自分はどうなの?っと突っ込まれそうですが
ミノスちゃんの腕・・・たくましいhappy02

Posted by: すてら | May 18, 2012 at 23:05

おはようございます!!
ムニちゃんも雷ダメですか~
私の所に来てくれてる方のお宅のワンちゃんも
雷とっても苦手らしいです!
私が以前に飼ってた猫も、ちまたのボス猫のクセに
雷だけはダメでした!
動物は聞こえる音の周波数が違うらしいので
人間より怖く聞こえてるのかもしれないですね☆

Posted by: ネコとも | May 19, 2012 at 06:31

> すてらさん
太ってはいないけど大型なので、
腕もたくましいですよ。
私も負けてないですけどね (笑)

> ネコともさん
雷もですが、雨もダメなんですよ~。
家にいれば落ち着いてるけど、
外にいると我を失ってます (笑)
猫たちは平然としたものですよ♪
近くでバリバリッ!と聞こえる雷は
人間も恐怖を感じますthunder

Posted by: chibiaya | May 19, 2012 at 11:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54736945

Listed below are links to weblogs that reference 高性能雷雨センサー。:

« 最近読んだ本、読みたい本。 | Main | ダイアンサス、満開。 »