« 何だか腑に落ちない… | Main | パスコ もちっとした食感を楽しむ黒糖蒸しぱん »

May 26, 2012

伊奈町のバラ園

20120526_1先週行こうと思って行けなかった
伊奈町のバラ園へ行ってきた。
もちろん自転車でね。

会場へ着くと、子ども連れの家族もチラホラいるものの、
ほとんどオジサンとオバサン。

20120526_2ちょうど今が満開。
どれもこれもみんなキレイ。

埼玉県内最大の規模らしいが
神代植物公園には全然及ばず。
とはいっても、300種4,500株だから
相当なものだ。

20120526_3レモン&ジンジャー。
作出国: アメリカ

20120526_4和音 (わおん)。
作出国: 日本


20120526_5カーディナル ドゥ リシュリュー。
作出国: フランス

20120526_6ルドゥーテ。
作出国: イギリス





20120526_7ザ プリンス。
作出国: イギリス

20120526_8ゴールデン メダイヨン。
作出国: ドイツ



20120526_9アクロポリス ロマンティカ。
作出国: フランス

20120526_10早春 (そうしゅん)。
作出国: 日本



もっともっといっぱいあったけど、撮りきれないわ。

今日の走行距離は32.02km。片道約 1 時間。
コースはこんな感じ

|
|

« 何だか腑に落ちない… | Main | パスコ もちっとした食感を楽しむ黒糖蒸しぱん »

Comments

日本のバラ、お上品な色合いで、いい感じですら~~(゚m゚*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | May 26, 2012 at 20:14

ん~~ 剪定枝もらえないかしらぁw

挿し木にしたいwww

でも こういう作出されたものって

特許があったりするんですよねぇ・・・

Posted by: ぽりぽり | May 27, 2012 at 08:35

> ちゃちゃわんわんさん
日本のバラは名前もステキね~heart04
思って回っていると、「ふれ太鼓」という
バラらしくない名前のバラがありました…sweat02

> ぽりぽりさん
バラにも特許があるんですか?
ここはボランティア団体が管理してるらしいので
こういう団体に加入すればもしかして?!?!

Posted by: chibiaya | May 27, 2012 at 11:03

すっごい種類だね!
それに全部名前がついてるんだよな〜
名前と薔薇の顔見てるだけで
楽しいよね(#^.^#)

Posted by: 姫乃 | May 27, 2012 at 13:21

> 姫乃さん
植物を見て楽しいと思うようになったのを、
年をとった気がしてならないのは私だけ…?

Posted by: chibiaya | May 27, 2012 at 14:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54803969

Listed below are links to weblogs that reference 伊奈町のバラ園:

« 何だか腑に落ちない… | Main | パスコ もちっとした食感を楽しむ黒糖蒸しぱん »