« ラーマ バター好きのためのマーガリン | Main | 月に 2 回もケーキを…! »

May 21, 2012

白岡町の麦畑。

きのうは伊奈町のバラ園に行こうか…それとも高いところから
景色を一望したい気分だから、関宿城に行こうか…
前日の夜から悩んでいたけど、朝からクシャミが止まらず、
一時的に風邪気味な症状になってしまって、自転車で
遠出する気がなくなってしまった。

でもちょっと緑をいっぱい見たいな~と、買い物ついでに
自転車で内牧方面へ行ってみる。
キジは、メスらしき姿は見えた。オスは声だけ。
カワセミには会えず。

20120521春日部との境に近い白岡町で。
穂をつけた麦畑が広がっていた。
このあたりには麦畑が多い。
ビール用らしい。

さて…
今日は金環日食。一応今は太陽が出ている。
でもその時間は、ちょうど電車の中。
途中下車しても見たい!というほど興味はない。
だいたい、日食メガネも持ってないしね (^-^;

|
|

« ラーマ バター好きのためのマーガリン | Main | 月に 2 回もケーキを…! »

Comments

麦畑の青って綺麗だよね〜♡
金環日食、結局、起きた時、横浜地方は
曇りで見れなかった、家を出る頃には
太陽見えたけど、同じく電車の中
グラス買ったのに…(; ̄O ̄)

Posted by: 姫乃 | May 21, 2012 at 09:34

日食、見れました~?
私は8時半ぐらいに会社で同僚にメガネを
貸してもらって見ましたhappy01
ピーク時ではないから、1/4ぐらいが
隠れてるだけでしたけど…sweat01

Posted by: chibiaya | May 21, 2012 at 12:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54759362

Listed below are links to weblogs that reference 白岡町の麦畑。:

« ラーマ バター好きのためのマーガリン | Main | 月に 2 回もケーキを…! »