« うちの家庭菜園で… | Main | 桐の花 »

May 12, 2012

猫に起こされ…

ニャプーがずっと枕元でニャーニャー鳴いて根負け。
5 時に起きた。
休みだっていうのに、平日より早起きだし (-"-)

どこへ行くわけでもないのに、そんなに早起きしたって
しょうがないのにさ~…

20120512_1最近のミノス。
凛々しいながらも可愛いミノスと、
図書館で借りてきた本に頭を
くっつけて寝るミノス。

20120512_2




20120512_3それから今日のヒヨコ。
…ってもうヒヨコじゃないか。
辛うじて頭はまだヒヨコだけど、
体はすっかり鶏だね。

さらにそれから、今、外にオスの
ウズラを 1 羽だけ出しているが、メスを求めて昼夜問わず
雄叫びをあげていてうるさいからと、カレが黙ってウズラの
メスを買ってきた (-"-)
おかげで静かになったけど…何か納得いかない…

|

« うちの家庭菜園で… | Main | 桐の花 »

Comments

ミノスって本当に美しいにゃんこだね♡
ヒヨコって
この間買ってきたヒヨコ?
もうこんなになっちゃったの~~
すごい成長スピードだね(・。・)

Posted by: 姫乃 | May 12, 2012 at 20:55

日の出が早くなってきて、
早起きになったのでしょうか~
5時は…早すぎsleepy
うずらの雄叫びは聞いてみたいですnote

Posted by: すてら | May 13, 2012 at 08:31

> 姫乃さん
そうです、あのヒヨコです。
ヒヨコといってもうちに来た時点で
結構育ってた方なので、成鳥になるのが
あっという間でもしょうがないけど、
それにしても早い!wobbly

> すてらさん
お腹すいたのかな?と思ったから
起きたのに、ごはんをやろうとしたら
姿を見せず…何なんだ、一体!?!?
推定16歳なのでボケでしょうか…?
ウズラの雄叫びは、戦国時代には
「御吉兆(ゴキッチョー)」と聞こえるので
武士の縁起担ぎに飼われていたらしいです。
本当にそんな感じの鳴き声ですよhappy01

Posted by: chibiaya | May 13, 2012 at 09:57

休みの日に5時起きはつらいです~~(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | May 13, 2012 at 13:39

> ちゃちゃわんわんさん
今の時期は5時なら、もう外が明るいから
起きてもいいかって思えるけど、
これが真冬だったら…!pout

Posted by: chibiaya | May 13, 2012 at 15:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54691107

Listed below are links to weblogs that reference 猫に起こされ…:

« うちの家庭菜園で… | Main | 桐の花 »