« 粕壁エイサーまつり | Main | 脚がヨロヨロ… »

June 05, 2012

INDY 2012 インディアナポリス

Usa1 週間遅れて鑑賞。

インディカー初心者でよくわからないけど、
今回のインディ500は、インディカーの
シリーズの中でいちばん盛り上がるレースらしい。

それから今頃ようやくわかったのは、スターティンググリッドは
インディカーの場合、番手ではなくて列目と表すようだ。

というわけで、バリチェロは 4 列目スタート。
出走台数33台で 1 列につき 3 台だから…まあまあだね。

しかし200周は長い!!(;;;´Д`)
しょっちゅうフルコースイエロー、順位の変動も激しい。
バリチェロは一時かなり後方に沈んでいたけど、気がつけば
10位ぐらいまで上がってるし。

優勝目前の佐藤琢磨が最終周でクラッシュ!というのを
事前に知ってしまってたから、ドキドキして最終周を見る。
すごい!やった!行け行け!と思った瞬間にスピン。
惜しい!本当に惜しかった!!

優勝フランキッティ、2 位ディクソン、3 位カナーン。
バリチェロは11位。

しかし実況と解説曰く、インディカーは表彰台に上がれるのは
優勝者だけだから、それ以下はどんな順位だろうが最下位と
同じようなものらしい。

まだまだインディカーは未知の世界だ。

|
|

« 粕壁エイサーまつり | Main | 脚がヨロヨロ… »

モータースポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54873896

Listed below are links to weblogs that reference INDY 2012 インディアナポリス:

« 粕壁エイサーまつり | Main | 脚がヨロヨロ… »