« 脚がヨロヨロ… | Main | 男たちの昼寝。 »

June 07, 2012

浅田屋@溜池山王

きのうの午前中は、某翻訳ツールのセミナー参加のために
溜池山王へ行った。
行く前に国会議事堂でも見てこようかな…とか思ったけど
雨だし面倒くさくなってやめておいた。

溜池山王周辺はめったに…どころか全然行くことがないから、
何か美味しいものがあれば買っておきたいと、食べログを
調べてみる。

セミナー会場の近くの浅田屋という和菓子屋がいい感じ。

9 時開店で 9 時半ぐらいに寄ってみると、確かに店は
開いてるけど、おはぎしかないし… (-_-;)

セミナー後、12時前に寄ると、今度はちゃんとあった。
「豆大福」「草餅」「桜餅」「おはぎ」「みたらし団子」「赤飯」の
6 品だけで勝負しているらしい。

20120607買ったのは豆大福と草餅。
各170円。
大福 1 つ170円!都心価格だな!と
ショーケースを見ていたけど、家に帰って
袋を開けたら、その大きさにビックリ。
手のひらぐらいあるし、重量感もある。
これなら170円は安いかもしれない。

草餅は口いっぱいに広がるよもぎと、甘さがかなり控えめの
こしあん。塩気すら感じるあんこだったのは気のせい?

豆大福はいい感じの硬さの豆がゴロゴロ入ってて、やっぱり
あんこは甘さ控えめ。

美味しくて、夕食後に 2 つとも食べちゃった (^_^;)

|

« 脚がヨロヨロ… | Main | 男たちの昼寝。 »

Comments

姫乃、溜池山王にはしょっちゅういってます!
この豆大福ひゃ~~美味しそうだね
浅田屋さん、チェックいたします(^_^)v

Posted by: 姫乃 | June 07, 2012 at 13:04

営業職がいいなって思うのは、仕事中に
あちこち行けること。
しかも交通費だって会社持ちだしhappy02
品数は少ないけど、どれも美味しそうでした。
買わなかったけど、みたらし団子が
超美味しそうでしたheart04

Posted by: chibiaya | June 07, 2012 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/54896872

Listed below are links to weblogs that reference 浅田屋@溜池山王:

« 脚がヨロヨロ… | Main | 男たちの昼寝。 »