« 散華 紫式部の生涯 | Main | INDY 2012 アイオワ »

June 24, 2012

ミノスがヘン。

きのうの昼頃、私がパソコンの前に座っているとミノスが
ダーッと勢いよく駆けてきた…と思ったらまた勢いよく
駆けてどこかへ去った…と思ったらまたまた勢いよく
駆けてきて、座り込んだと思ったらしきりとシッポを舐める。

どうしたの?痒いの??
どれどれ、掻くのをお手伝いしましょうか?とちょっとだけ
掻いてやると、ピタッと身を寄せてくるミノス。

何かおかしい。

その後も突然走り出しては体を舐めたり、ビックリすることが
ほとんどないミノスが、ちょっとしたことでビックリしては
身を隠したり。

ちょっとちょっと、一体どうしちゃったの、ミノス?!?!
ミノスのこのビビりぶりは異常だ。

よからぬものを口にしたとか、他の猫にやられたとか、
いないはずだけどヘビとかに噛まれたとか…?

今日になっても様子が変わらないから、どうしたらいいか病院で
聞いてこようと思って、まずは私だけ行ってみる。

先生に話すと、予想はしてたけど「たぶんノミじゃないかなあ」
ってことで、ノミ駆除剤1,680円を購入。

2、3 日しても走り回ってるようなら連れてきて、とのこと。

20140624タンスの奥で寝るミノス。

コソコソしているようなミノスはミノスとは
別の猫のようで、飼い主はとっても
心配なのよ。

|

« 散華 紫式部の生涯 | Main | INDY 2012 アイオワ »

Comments

ミノスに異変!
大丈夫かあ…(;゜0゜)
人間様のような、どっしり?したミノスはどこ行った
ちょっと心配ですね…

Posted by: 姫乃 | June 24, 2012 at 19:29

以前「なんか変」だった我が家のネコは
肉球がパックリ切れてた…ということがありました。
なんか気になる…

Posted by: やな | June 24, 2012 at 22:39

> 姫乃さん
きのうは完全に引きこもり状態でした。
活発で人懐こくていたずら遊んでばっかりの
ミノスが完全に別の猫になってました。
あまりの異変ぶりに飼い主はびっくりですwobbly

> やなさん
肉球パックリ!sweat01
とにかく突然走り出すんですよ。
何かにビックリしたかのように。
(ノミだとしたら) 初めて体験することだから
それでビックリしてるんだよって先生は
言ってました…
本当にただのノミならいいんですけど…

Posted by: chibiaya | June 25, 2012 at 00:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55040687

Listed below are links to weblogs that reference ミノスがヘン。:

« 散華 紫式部の生涯 | Main | INDY 2012 アイオワ »