« 目が…!! | Main | 青アザ »

July 11, 2012

J・エドガー

Jedgarクリント・イーストウッド監督。
レオナルド・ディカプリオ主演。
他にナオミ・ワッツ。

FBI の初代長官である
ジョン・エドガー・フーバーを
描いた作品。

と言いつつ、J. E. フーバーなんて名前、今の今まで
知らなかった。
いや、聞いたことぐらいあるかもな?

感想。
フーバーという人間がわかるようなわからないような…
マザコンでホモセクシュアルという印象ばかり残った。
母親が亡くなった後、彼女の服とネックレスを身に付ける
シーンがあって、私は母の死を悼んでるんだと感じた。
ところが、どうやらあのシーンは彼の女装趣味について
それとなく触れているらしい (-_-;)
映画って奥が深いね (笑)

J・エドガーの公式サイト

|

« 目が…!! | Main | 青アザ »

Comments

これね、最近、WOWOWでやってたから
みたと言うよりは、眺めた…
でも、よく覚えてません…(ーー;)
姫乃の琴線に触れなかったのだと思います…

Posted by: 姫乃 | July 11, 2012 at 09:33

僕も観たけど

マザコンでホモ野郎って

感じでしたね・・・

本人観たら怒りそう

Posted by: ジョニー・タピア | July 11, 2012 at 12:03

> 姫乃さん
さすがWOWOW!放送が早い!
私の琴線にも触れなかったです、ハイ。

> ジョニー・タピアさん
長官としての活躍ぶりを描いているのかと
思いきや…でした。
フーバーに何か恨みでもあるのでしょうか(笑)

Posted by: chibiaya | July 11, 2012 at 23:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55052724

Listed below are links to weblogs that reference J・エドガー:

« 目が…!! | Main | 青アザ »