« トウモロコシ大好き。 | Main | キリン チューハイ氷結 やさしい果実の3% »

July 17, 2012

梅園の豆かんとあんみつ

あんこものが食べたくて、先週から目をつけていた
浦和のはら山の生クリームどら焼き。
本店は駅から遠いから、浦和伊勢丹の店に行く。

…が、暑い中、わざわざ出かけたのに、ない。
代わりに買いたいものもなく、すぐに浦和を後にする。

やっぱりあんこものを食べたい。
こんな暑いときは、みつ豆なんかいいな~どうせなら
美味しいみつ豆が食べたいな~というわけで、浅草に
行ってきた。

20120717…というのはウソで、春日部の
ロビンソン百貨店の梅園
売店?で購入 (各420円)。

ビックリするぐらいの豆の量。
多すぎて、下の寒天が見えない w(゚o゚)w
塩のよく効いた赤えんどう豆と、ほどよい甘さの黒蜜の
組み合わせはやっぱり美味しいね~。
プリプリした寒天は、バカみたいに暑い日にちょうどいい。

しかしこの 3 連休、ボンヤリしてるとすぐ眠くなって、
昼寝ばっかりして終わってしまった。
何だかなァ…

|
|

« トウモロコシ大好き。 | Main | キリン チューハイ氷結 やさしい果実の3% »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55212071

Listed below are links to weblogs that reference 梅園の豆かんとあんみつ:

« トウモロコシ大好き。 | Main | キリン チューハイ氷結 やさしい果実の3% »