« ヘルプ 心がつなぐストーリー | Main | 1 周年 »

July 28, 2012

ウズラが消えた…

今朝、鶏が聞いたことがないような声で鳴いていた。
うるさいなーと外へ出てみると、ウズラ小屋の扉が
開いていて、中は空っぽだった ( Д) ゚ ゚

ちょっと羽根が散乱していたけど、襲われたような
形跡は見当たらなかった。
いつどこへ出て行ったのかまったくわからないから
探さない、というか探せない。
2 羽はどこへ逃げたのやら…
元気で少しでも長く生き残ることを願うのみ。

鶏は異変を知らせるためにうるさく鳴いたのか、
そこらへんはわからないけど、とにかくうるさいから
外に出す。

20120728庭の雑草、まだまだいっぱい
生えてるからね。

鶏について 1 つ知ったこと。
青ジソの葉は口に合わないらしい。

追記:
19:30、オス 1 羽が生還!
前の家の人が持ってきて?くれた。
ちょっとケガしてたけど、命に別条はなし。
メスは未だ行方不明…

|

« ヘルプ 心がつなぐストーリー | Main | 1 周年 »

Comments

うちは、ウサギがウサギ小屋から消えたことがあるです……
大昔だけどweep

Posted by: ちゃちゃわんわん | July 28, 2012 at 20:10

自宅にウサギ小屋!?
ちゃちゃわんわんさん家の庭って
ものすごく広いんだなーいいなー。
(小学校の校庭にあるような小屋を
想像しました)

Posted by: chibiaya | July 29, 2012 at 10:55

ごめん、めっちゃ小さい1メートル四方もないウサギ小屋じゃった(^_^;)
しかも、じいじの手製、壊れるはずじゃ(-_-;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | July 29, 2012 at 11:04

あらら、大きく想像しすぎてしまいました!happy02

Posted by: chibiaya | July 29, 2012 at 18:49

あらら

うずらにげちゃったのですねぇ・・・

本格的にニワトリ飼育してみたら?w

うずらは ニワトリと違って帰巣本能が薄いときいていますが・・・

ニワトリは 放し飼いにしてても 夕方になれば必ず寝床の小屋に

帰ってきますからねぇ

そういう意味では 非常にお手軽です

それにしても 大きくなりましたネェw

月齢がうちの雛よりもともとあったし

そろそろ産卵してもおかしくない頃合だとおもうんですけどねぇ・・・


うちの雛10羽もだいぶ おおきくなりましたよw

Posted by: ぽりぽり | July 31, 2012 at 05:42

本当に、何でウズラって逃げたがるんでしょう?
逃げたら最後、見つけるのはほぼ不可能です。
今回は、恐らく、前の家の飼い猫が戦利品として
ウズラを飼い主に持ち帰ったっぽいです (゚ー゚;
で、まだ生きてたからうちに持ってきてくれた…と。

最初、相方は、鶏を自由にしたら飛んでっちゃう!と
心配し、ハーネスをつけて庭を歩かせるとか最初は
言ってたんですよ (ーー;)

ぽりぽりさんとこは10羽も雛がいるんですかー!
大所帯ですねえ (笑)
それだけいれば、卵食べ放題ですねえ (笑)

Posted by: chibiaya | July 31, 2012 at 23:27

ハーネスつけて犬のように散歩させてる人はいますねぇw

鶏で公園デビューとか人目惹きますよw

でも 寝床さえ覚えていれば 少々遠くにいっても帰ってくるんですけどねえ

うちは あんまり遠くに行って 他所様の畑を荒らされるとこまるので

家の庭の周囲を 網で囲ってはいますけど

抜け穴さえ塞いでおけばそうそう逃げないとおもいますよ

それにはるかに鶉より懐きますから

それと 雌鶏ってけっこう静かでしょ?w


ブラマの成熟は 普通の鶏より遅いので

多分初卵は 来年になるんじゃないかなぁ・・・

とおもってます

Posted by: ぽりぽり | August 01, 2012 at 13:14

え?本当に鶏にハーネスつけて散歩?!?!
目立ちたがり屋にはもってこいですね (笑)
楽しそうにしてるから、ずっと放してあげたいけど
庭で犬が放飼いなので、鶏の放飼いは無理かな~。
コケコッコー!と激しく鳴きはしないけど、
ウズラの逃げた日、グワグワ鳴いてました (-_-;)
あんな声聞いたの、後にも先にもこの時だけです。

Posted by: chibiaya | August 01, 2012 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55299349

Listed below are links to weblogs that reference ウズラが消えた…:

« ヘルプ 心がつなぐストーリー | Main | 1 周年 »