« 青アザ | Main | 出遅れ、蓮の花。 »

July 13, 2012

今年初と人生初。

20120713この夏、初収穫のキュウリ。

カレがうなぎの蒲焼を買ってきた。
中国産の、薄くスライスされたのが
6 切れほど入ったやつ。
半額シールが貼ってあって249円。
そんなのでも498円で売られているんだから、今、鰻って
本当に高値なんだね~。

で、きのうのお弁当は鰻重にした。
それとうちのキュウリの塩もみと卵焼き。
大満足のお弁当だった。

人生初なのは賞与。
今日、生まれて初めて賞与をもらった。
契約社員で働いていたときに、報奨金という名の
微々たる額をもらったことはある。
正社員になったときは、賞与制度が廃止されていた。

月給から天引きして積み立てたような賞与だけど、
ドーンともらえるとうれしいな。

|
|

« 青アザ | Main | 出遅れ、蓮の花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

Comments

おーー、ごちそうさまです。じゃなかった、おめでとうございます。
私は年棒制なのでボーナスはありません。

Posted by: tsuyoshi | July 13, 2012 at 10:15

chibiayaさん、目のところ薄っすら紫に
なってるね…やっぱ痛そうだなあ…
はやく、消えるといいね
姫乃も年俸制プラスインセンティブなので
賞与羨ましい…うれしいよね♡
昔はそうだったから、
何に使おうかなあ〜とワクワクしたよ(^O^)

Posted by: 姫乃 | July 13, 2012 at 14:30

初賞与おめでとございます~~
わたいは、長いことちゃんとおつとめしてないから、
自分の賞与は夢のまた夢~~だんなの賞与は減っていくばかり~~
とかくこの世はままならぬ~~

Posted by: ちゃちゃわんわん | July 13, 2012 at 15:51

> tsuyoshi さん
それではビールをどうぞ!beer
弊社の賞与は、月給を減らされて支給されるという
何だか納得いかないシステムなのです…(ーー;)

> 姫乃さん
目の周りは、黄色くなってきました。
早く消えてくれーーーーー
姫乃さん、やり手の営業みたいだから、
インセンティブがっぽりもらってそうです(笑)

> ちゃちゃわんわんさん
考えたら、賞与のない人、結構いそうですね。
私もつい半年前まではそういう人でした。
私の賞与は右肩上がりだといいなあ~

Posted by: chibiaya | July 13, 2012 at 23:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55182109

Listed below are links to weblogs that reference 今年初と人生初。:

« 青アザ | Main | 出遅れ、蓮の花。 »