« うまい、うますぎる十万石まんじゅう | Main | ホント、面白い猫… »

July 03, 2012

無性に…

なぜか先週、ショートケーキが食べたくて食べたくて。
こういうのは有名店よりも不二家かな、と。

0120703_1三角ショートケーキ (300円)。

段が多くて、いろんなフルーツが入った
豪華なショートケーキもあったけど、
普通のでいいの。

生クリームたっぷりで美味しかった。
小学生の頃から、ケーキを買うとなると必ずチョコレート系を
選んでいたけど、少し前からチョコレートケーキはあんまり
食べる気がしなくなった。
年を重ねて嗜好が変わってきたのかしらん。

20120703_2ショートケーキだけ買うのが
恥ずかしいからサバランも (280円)。

一度でいいからサバランを食べたいと
思っていたの。

なるほどなるほど、ちょっと洋酒の効いたシロップが
たっぷり染み込んだお菓子なのであった。
中に入ったクリームはカスタード?ホイップクリーム?
不二家だからなのかもしれないけど、もうちょっと洋酒が
強めの方がいいな~。

|

« うまい、うますぎる十万石まんじゅう | Main | ホント、面白い猫… »

Comments

まったくお酒のめない人が
サバランを知らず
食べて、酔っ払ってたことがあった・・・
姫乃もお酒たっぷりが好き(^O^)/

Posted by: 姫乃 | July 03, 2012 at 14:37

え!
こんなのでも酔っちゃう?!
あ、不二家のは弱めだけど
パティスリーナントカみたいな店のは
ガンガン入っているのかな?

Posted by: chibiaya | July 03, 2012 at 23:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55107401

Listed below are links to weblogs that reference 無性に…:

« うまい、うますぎる十万石まんじゅう | Main | ホント、面白い猫… »