« 最近読んだ本 (2012年 6 月後半) | Main | 初めて庭を散歩する。 »

July 07, 2012

ピュリナワン、届く。

20120707_22 万人 (匹) 配布のキャンペーンで
サンプルをもらった。
今回は避妊・去勢した猫の体重ケア
メス猫たちが上で寝ている間に
こっそりポップとミノスにやる。

2 匹ともガツガツよく食べ、あっという間になくなった。
いつも食べさせてあげたいけど、高いんだよねぇ…
サンプルをもらったときしかあげられなくてごめんね。

ところで、ムニのフィラリアの薬を取りに行ったついでに
ミノスにまた回虫がいるっぽい、という話をした。
やっぱりノミがいて、それが媒介したんじゃないかな、
ということだった。
1 回駆除すればずっと維持できるのかと思ってた!

20120707_1去年は飲み薬で駆除したけど、
今回はプロフェンダーという
フロントラインみたいに首筋に
つけるタイプの薬 (1,470円)。
これで体内の虫が駆除できるとは
何だか半信半疑だったりして (笑)

|
|

« 最近読んだ本 (2012年 6 月後半) | Main | 初めて庭を散歩する。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

うちの猫も、いくらノミとっても
すぐ、新しいのひきつれて帰ってくるデス。
ううううっ

Posted by: ちゃちゃわんわん | July 07, 2012 at 19:12

ばあさん猫たちがまだ娘っ子時代の頃は
ノミとりに苦労しました~wobbly
ノミとり粉やら首輪やら…
でもいつの間にか解決していたのは
年とって美味しくなくなった?bleah

Posted by: chibiaya | July 07, 2012 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55141384

Listed below are links to weblogs that reference ピュリナワン、届く。:

« 最近読んだ本 (2012年 6 月後半) | Main | 初めて庭を散歩する。 »