« ピュリナワン、届く。 | Main | まあまあの出来。 »

July 08, 2012

初めて庭を散歩する。

20120708_1雑草駆除要員として、鶏を庭に放す。
といっても飛んだりするかもしれない
不安から、付きっきりで見張る。

捕まえられないぐらい遠くまで飛んで
逃げたりしないでしょー?と私は思う。
農家の庭先で放し飼いされている鶏、
という光景をテレビとかで見るし。
しかしカレは「いやいやいや…」と言う。

20120708_2その間、ムニもそばにいる。
襲ってやろうと思ってはいないはず。
守っているつもりでもないと思う。

この手の生き物は卵を産み、それが
美味しいということをウズラで
学んだせいかもしれない (ムニは
ウズラの卵を殻ごと食べるのが好き)。
大事にすれば卵をもらえると思って
待っているだけのような気がする。

それにしても、鶏はずいぶん大きくなったなー。
ちなみに卵を産む気配はまだないよ。

|

« ピュリナワン、届く。 | Main | まあまあの出来。 »

Comments

えっ、あのヒナがこのデカさ!
早~~すごいスピードで成長するのね、鳥って
ムニは美味しいものを知ってしまったんだ
そりゃ、卵にありつくために
見守るわな・・・っていうか逃さないわな・・・(^o^)丿

Posted by: 姫乃 | July 08, 2012 at 20:41

犬猫の子ども時代も短いですが、
鳥はもっと早いかも。
早く卵を産んでほしいーーー!
産みたて卵は犬でも美味しいと
思うらしいですwink

Posted by: chibiaya | July 09, 2012 at 06:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55148384

Listed below are links to weblogs that reference 初めて庭を散歩する。:

« ピュリナワン、届く。 | Main | まあまあの出来。 »