« July 2012 | Main | September 2012 »

August 31, 2012

パラッとふじっ子

20120831クックパッドでモニター当選。
しかし届いたのはこの 1 袋だけ…
いけない。
そんなこと言っちゃいけない。
1 袋だってもらえればうれしいナ。

今回の使命は、これを使ったレシピ考案。
荷が重い…… ゚゚(´O`)°゚

まずは味見と思って、ぶつ切りしたキュウリと和える。
塩気が効いてて美味しい。

ボンヤリと、こうしたら美味しいかもしれないという料理が
思い浮かんでいるから、週末に作ってみよう。

商品情報:
http://www.fujicco.co.jp/products/details/fujicco/paratto_fujicco.html

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 30, 2012

ヤセヤセのガリガリ…

痩せ気味のミルキー。
外の野良猫の方がよっぽど肥えてて、飼い猫っぽいじゃん!
…と飼い主ですら思ってしまうほど細い。

食べることに関しては、ササッと自分の分を食べ終わると
他の猫のを横取りするほど貪欲で、人間にたくさん食べても
太らない体質の人がいるように、猫にもそういう体質のが
いるんだろうと思ってた。

だけど先週あたり、ほとんど食べず、異常なほど痩せてきた。
歯が 1 本しかないから食べづらいっていうのもあるのかも。
心配した飼い主は、小粒なカリカリ、汁気の多いモンプチ、
ペースト状のモンプチなどなど手を変え品を変え、何とか
いっぱい食べてもらおうとしたけど、ほんの少し食べるだけ。

ミノスよりミルキーの方が深刻だな、今週末は病院だな、と
思っていたら、数日前から少し食欲が戻ってきた。
私の食事中に寄ってきてジッと見つめてくるから、よーく
噛んで軟らかくした肉類をあげてみれば、食べる食べる!
いいねえいいねえ、じゃんじゃん食べな!

20120830_1食べないから元気がないかっていうと
そうでもなく、ミノスがチョッカイ出せば
しっかり応戦。

20120830_2もともと寝てばかりで
あんまり活動的でない
ミルキー。

ただの夏バテなら
いいんだけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 29, 2012

また当たった…!

20120829モラタメで、またも当選 w(゚o゚)w
応募できるものはとりあえずする。
でも、2 ヶ月前にも当たったから、
当たるわけないな~と思ってたら。

とはいえ、もちろん当たればうれしい。
今回、私は期間限定のピーチ味を食べた。
ピーチ味、美味しい!
通年販売でもいいのではないだろうか?

今回も好評のうちに、皆にもらわれていった。
森永のアロエヨーグルト、大人気だな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 28, 2012

ゴルゴを買う。

20120828ジョイフル本田で見つけた種。
その名もゴルゴ。

珍しいし面白いから買っちゃった。
いわゆるビーツらしい。

以下、販売元のトキタ種苗
HPから引用。

来歴・調理
バルバビエートラとは、砂糖大根やテーブルビートとも
呼ばれる根菜。独特の香りがあり、甘さ、軟らかい
食感と鮮烈な色を楽しむ。
ゴルゴは、キオッジャ地方で栽培されるタイプで紅白の
年輪模様が美しい。根の部分は薄くスライスして
サラダの彩りにするのがお勧め。
葉も、茹でてからレモンとオリーヴ油で和えたり、
バター炒めして食べられる。

特性
丸型で、ゴルフボールから野球ボールくらいで収穫。
大きくし過ぎると裂球するので注意する。

なんだビーツか…と思いつつも、できるのが楽しみ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 27, 2012

ピュリナワンを買う。

こんな高いの、買うことなんかないと思っていた。
でも猫たちに甘いカレが、おやつと称して高めのカリカリ、
シーバとかモンプチとか、100g 100円以上するようなのを
毎週買っては与えているのを考えると、ピュリナワンは
1kg 1,000円弱だから安いじゃないか。
(普段は100g 50円ぐらいのを食べさせてる)

20120827ちょうどサンプルもついてたから
買っちゃった。
ジョイフル本田で980円。

予想どおり、素晴らしい食いつき。
買った甲斐があったな。

その後、用事があってケーヨーD2 に買い物に行き、
ピュリナワンっていくらなのかな~と確認すれば
なんと890円 Σ( ̄ロ ̄lll)
100円も違う!!!
ちゃんとサンプルもついてたし。
広告の品ってわけでもないし。
何で店によってそんなに値段に差が出るの?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 26, 2012

ポンジュースの缶チューハイ

きのうは、庭の手入れに精を出す。
今夜は飲むぞー!と買いに行って選んだのはアサヒの
チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト

前から飲んでみたいと思ってたんだよねー。

20120826これ、超美味しい (≧∇≦)
さすが果汁30%なだけあって、
しっかりポンジュースの味がする。

アルコールは 3 %で、ほんのり
酔える感じ。

缶に「お子様の手に届くところに
置かないでください」みたいなことが
書いてあった。
確かに見た目はオレンジジュースみたいだから、
うっかり飲んじゃう可能性はあるかもね。

しつこいけど美味しかったなー。
また買おう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 25, 2012

疲れた金曜の夜…

仕事が忙しい。
きのうは、22時にやっとやるべきことが終わって、
日付が変わりそうな時間に帰宅。

昼ごはんを食べて家に帰るまでの間、森永のマリー
3 枚だけがエネルギー源だった。

お腹は空いてるわ脚はダルイわ、もうクタクタ ゚゚(´O`)°゚

本当に日付が変わってから、遅い遅い夜ごはん。
(カレはとっくに寝ている。別にいいんだけど)
ついでに缶チューハイも飲んじゃう。
そういえば、モラタメのお試しで買った氷結の甘いやつ、
アレ、カレが勝手に飲んでなくなってた (-"-)

もうあとは寝るだけなのに、いいのかなーこんな生活。
…って、毎日じゃないけどね。

20120825疲れた私を癒してくれるのは
ミノス。

きのうの夜からやけにベッタリ
甘えてくる。
本当に可愛いヤツ! (≧∇≦)

そして日曜日は出社予定。
まだまだ忙しさは続く…

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 24, 2012

トマト大好き。

20120824_1最近の鶏。
大量に収穫できて消費に困っている
ミニトマトが気に入ったらしい。
どんどん食べてちゃって!

20120824_2




早朝に大きな声でコーッコーッと鳴くことがある。
この前もそんなことがあって、近所迷惑、早く鳴き止ませねばと
外に出ると、近所の飼い猫が近寄ってくるところだった。
なるほど、あれは威嚇するときの声だったのか。

そういえばまだ卵を産まないけど、いつになったら産むのやら?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 23, 2012

騒動の元凶は今…

先週前半は何だか様子がヘンだったミノス。
後半から元に戻って一安心。

洗濯物を干すために私が 2 階に行くと、どこからともなく
駆けてきて、階段を駆け上がり、窓が開いた瞬間に
ベランダに出てゴロン。
ベランダが大好きらしい。

夜、寝る頃になると、お気に入りのオモチャをくわえてきて
「遊んでー」と催促。
もう寝るのに…と思いつつ、私が飽きるまで相手してやる。

20120823頭がおかしいのか?と思うぐらい
ミノスは元気じゃないとね (笑)

他の猫たちは、年のせいと
暑さのせいで寝てばっかりで、
ウルサイのは人間の食事時と
自分たちの食事時だけ。
ま、そんな元気もあるだけマシか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2012

ロクシタンのサンプル

先週の新聞に、新発売のシャンプーのサンプル引換券が
ついていた。
数に限りがあるとは書いてあるけど 9 月までやってるし、
と思いつつ早くもらっとこ、ときのうの帰りに上野の店に寄る。

さっさともらって帰りたいところだけど、気弱な私はどうも
そういうのが苦手で、何となく店内をウロウロして、
買うつもりもない商品を手にとったり香りを嗅いだり、
そんなことを 5 分ぐらいやってから、「サンプルください」。

店員が、ホントかウソか「これが最後の 1 つです。
他の店舗でも在庫切れのところが多いんですよ」だって。

20120822苦労の末に?もらったサンプル。

早速使ってみた。
シャンプーはきめ細かい泡立ち。
香りはハーブ系。
香料が効きまくったシャンプーしか使ったことがない私には、
あんまりシャンプーらしくない香りだな、という印象 (笑)

コンディショナーは、あまり手にヌルヌルつきまとわなくて
結構いいかも。

2,000円もするものをタダでもらったと思うと、単純に
「何かいい感じ」と思ってしまう私なのであった…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 21, 2012

錯綜する情報…

かかりつけの獣医さんに、専門病院なら10万円だと言われた
検査費用、その病院の常連?であり、情報を提供してくださった
ネコともさんによると、そんなに高いはずはないらしい。

以下、ネコともさん情報。
肥大心筋症の検査に必要なのは

・ 心電図 1,500円
・ 超音波 3,500円
・ レントゲン 3,900円
(初診料 1,500円~2,100円)

だそう。
ん?
獣医さんとの話ではMRI が出てきたけど、それはやらないんだ。
ってことは、想像した検査の内容が違ったのかも。
心臓のあらゆる病気に関する検査だったら、なのかもしれない。
そして、最大でかかる費用だったのかもしれない。

ビックリさせてくれたなあ、もう!

1 万円なら想定内かな。
とはいえ、決して安くはないからちょっと考えよう…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 20, 2012

獣医に聞く。

週末、かかりつけの獣医さんにミノスがまたおかしいことを
話してみた。
といっても、実際にヘンだったのは先々週末から数日間で、
金曜日ぐらいからいつもどおりに戻ってるけど。

今回は虫は出てないし、もちろんノミの形跡もなくて、
とにかく前みたいに、何かに驚いたように急に走り出したり、
何かに怯えるように隠れたり、あとは犬みたいな呼吸もしたけど、
肥大心筋症の可能性は…???と聞いてみると、あっさり
「それは違うな」と言われた。
心臓に何かあるなら、元気に走り回ったりしないから、だそう。
何となく安心したようなしないような…

ちなみに南浦和にある猫専門の…と言った瞬間、「あそこで
検査したら10万円ぐらいするよ。保険に入っててもその半分」と
言われて驚愕 (lll゚Д゚)
万単位だろうとは思ってたけど、そんなにするのー?!?!

とにかく、またそういうことがあって、それが気になるようなら
連れてきてと言われたのでそうすることにした。

これからは万が一に備えて猫貯金しておこう (^-^;

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 19, 2012

IDNY 2012 ミッドオハイオ

Usaすっかり見るのが遅くなってしまった。
録ったから見なきゃ、という、何とも
惰性的な観戦。
バリチェロ、15番手スタート。

最初から最後まで特に何も起こらず、見どころに欠く。
そうすると、日頃の睡眠不足と暑さのせいで、猛烈な
睡魔が襲ってくる。
途中、何度も居眠りしては巻き戻し…を繰り返す。

優勝ディクソン、2 位パワー、3 位パジェノー。
バリチェロ15位。

今週は、中国は青島でのレースが開催されるはずだった。
だけどコースや日程の調整がうまくいかなかったらしく
キャンセル。市街地コースが楽しみだったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2012

ゴロゴロ、ドーン!

午前中、遠くの方で雷の鳴る音が聞こえるばかりで、
ちっともこっちで雨が降らない…と思っていたら雨が
降り出し、これで涼しくなるー!と期待したのに、
たいして降りもしないで通り過ぎてしまった。
太陽も出てきて、かえって蒸し暑くなった… (-"-)

そして16時半頃、また遠くの方で雷が鳴っている。
また雷だけか…と思っていると、しばらくして、ホント、
突然って感じに近くでゴロゴロドーン!

20120818_1そして激しい雨!
西側以外の窓から、雨が降り込む。
風が吹きまくっているようには
見えないのに…?!?!

30分ぐらいの激しい雷雨。
いやーすごかったわー。
おかげで涼しくなったわー。

20120818_2雨が降り出す前に、間一髪、
家に入れてもらえたムニは、
私が窓閉めに奔走している間、
ずっとついてくるのであった。
ホントに雷が嫌いなんだから…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2012

「カルピスウォーター」ゼロ 500mlPET 10本セット

20120817モラタメで当選。
今回はオフィスモラ。

10本じゃ少ないけど、この前の
ヨーグルト 6 コよりはマシだわ。
「早い者勝ち、ご自由にどうぞ」と
置いておけば大好評。

よく冷えたカルピスは、暑い日に
ぴったり。
味は、普通のカルピスとの違いも特になく、それでカロリーが
ゼロなんだから、飲みたくなったらこっちを選ぶだろうな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 16, 2012

アラバマ物語

Tokillmockingbird1962年の作品。
グレゴリー・ペック主演。

原作である小説を先に読んでの鑑賞。
省略されすぎ!!!!!!
不要な場面なんかないはずなのに。

だけど、映画のおかげで原題の
「To Kill a Mockingbird」の意味が
ようやくわかった。
たぶん小説にも書いてあったはずだけど… (-_-;)

ちなみに、mockingbird とは「マネシツグミ」のこと。

G. ペックはローマの休日で見ても何とも思わないけど、
この映画の彼はとてもカッコイイね~。

ロバート・デュバルも重要な役で出演していて、これが
彼のデビュー作だそうだ。

アラバマ物語のあらすじ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 15, 2012

十万石の白玉ぜんざい

妹んとこに送る荷物に、お菓子も入れることにした。
本当は御門屋の揚げまんじゅうにしようと思ってたのに
仕事が忙しくてなかなか店に行けないし、かといって
週末にわざわざ買いに出るのも面倒だ。
となれば、埼玉銘菓だな。
そしてやっぱり十万石だな!
もうすぐ期限切れになる200円の割引券もあるし。

十万石まんじゅうはクール便で送らないといけないから
今回はパスして、うぶ花とパイ菓子にした。

20120815で、自分用の白玉ぜんざい (280円)。
粒のしっかりしたあずきが美味しい。
白玉も美味しい。

日本人でよかったーと思う瞬間。

それと梅林堂のやわらかも一緒に送る。
五家宝にしようと思ったけど、大宮近辺ではどこで
売ってるのかわからず… (>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 14, 2012

おっちょこちょいもいいところ…!

今、甥っ子がパズルに興味があるらしいという情報を得て、
半年遅れの誕生日プレゼントはコレだ!と張り切って
春日部のパズル屋さんに戦隊ヒーローのパズルを
買いに行けば、1 種類のみ、選択の余地なし!
それでもまあないよりマシってことで、それを買って、
あとはダイドーの仮面サイダーとか埼玉銘菓を詰めて、
日曜日の夕方に春日部郵便局に出しに行く。

あれ?窓口が閉まってる。
春日部の郵便局は24時間営業じゃなかったっけ?
8/4から、日曜日は15時までの営業に変わったらしい。

チッ。
暑い中、せっかく自転車で持ってきたのにィ。
しょうがないからラベルだけもらって帰る。

そして、カレに「これ、月曜日に出してきて」と頼んで
私は出勤。
私に夏休みなんてない。
でも世間が夏休み中は電車がガラガラだから、結構
この時期が好きだったりするんだけどね。

昼、カレに「荷物よろしくね」と連絡を入れると、すぐに
返事があって「ラベルに何にも書いてない!」だって。

Σ( ̄ロ ̄lll)

あ、そうだ、いけない、すっかり忘れてた。
何だかサザエさんの気分 (;;;´Д`)ゝ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 13, 2012

ゴールデンカレー 中辛 / ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定>

20120813_1モラタメで当選。

いつも安売りのルウしか買わない私は
ゴールデンカレー初体験。
もちろん、食べるのは気になるバリ辛
ただ、辛すぎて消費に困ると困るから、まずは 2 カケだけで
作ってみた。

20120813_2王道の具材で。

思ったほど辛くないじゃん、これなら
食べられる!と思ったが、途中から
鼻水が出るわ出るわ… (>_<)
でも、この辛さがやみつきになりそう。


一度に大量に作ることはしなさそうだから、ルウのトレーが
1 カケずつ、個別包装っていうのかな、そうなってると
便利なのになー。
よく使うグリコの熟カレーはそうなってて便利なんだなー。

商品情報:
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 12, 2012

また様子がヘン。

きのう、パソコンの前に座っていると、ミノスがタターッと
勢いよく駆けてきて、キーボードの上に座ったと思ったら
口を開け、犬みたいに舌を出してハァハァ言ってる。
そしてピタリと寄り添ったまま離れない。

その後も、急に走りだしたり、物陰に潜んだり。

また?????

20120812_1今日は何でもない様子。
…のように見える。

不思議な猫、ミノス。
そこが可愛かったりするんだけど。

20120812_2オマケ。
ボロソファで仲良く並んで爆睡する
ニャプーとチビ。

今日は雨かと思ってたのに晴れ。
あまりの快晴ぶりと暑さに
クラクラするわ~…
おやつに沖縄マンゴーまるごと 1 コ 1 人で食べた。
生き返った (笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 11, 2012

バカルディ モヒート / バカルディ キューバ リブレ

20120811モラタメでお試し (871円)。

前から気になっていたけど、
普通のチューハイよりちょっと
値段が高くて買うのを迷っていたところだった。

正直、モヒートは全然ダメだった。
缶にミントの絵が描いてあるし、「ミントとライムの
フレーバーがさわやかな」って言ってるのに、
実際は強めのローズマリー風味で、私の口には
合わず。
残りはカレに全部飲んでもらうことにした。
カレも「マズくはないけど、ミントの味がしないねェ」と
言っていた。

キューバ リブレは、いわゆるラムコーク。
これは美味しい。
だからカレには飲ませないつもりだったのに、勝手に
飲んでる (-"-)
それだけ美味しいってことで (笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2012

最近読んだ本 (2012年 8 月前半)

覚書。

アラバマ物語
ハーパー・リー著。
ヘルプ」に出てきた小説。

この美しい小説を、世のすべての親たちに捧げる。
舞台はアメリカ南部の古い町。
母なきあとの父と兄妹の心にしみる愛情をヨコ糸に
婦女暴行の無実の罪をでっちあげられた黒人の
若者をタテ糸に見事に織りなした人生のメロドラマ。
61年度のピュリッツァ賞にかがやき、11ヵ国語に
翻訳され、すでに数百万部を売りつくし、95週延々
2 年にわたって連続ベストセラーをつづけた名作である。

とページを開くとすぐに書かれていた。
そのとおり!とうなずいてしまう 1 冊。

グレゴリー・ペック主演で映画化もされている。

薬子の京
三枝和子著。
この前読んだ「檀林皇后私譜」に登場した藤原薬子。
薬子の変」って聞いたことがあるな~ぐらいの知識の藤原薬子。
でも何だかものすごく面白い人だなーと興味を持てば、
ちゃんと藤原薬子が主人公の小説があるし。

娘が皇太子妃として入内し、一緒に参内したら、皇太子に
見初められて、娘を差し置いて男女の仲になり、皇太子が
天皇となってからは、政治に口出しするように…

この小説では、主人公なだけにそれほど悪役ではない。
でも、強い女性という印象は、両方の小説に共通するな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2012

セットアップ

Setupカーティス "50 Cent" ジャクソン、
ブルース・ウィリス、ライアン・フィリップ出演。

B. ウィリス、久しぶりー!?
主演映画なのかと思った。
いつまで経っても出てこないし、やっと
出てきたと思ったら、主役じゃないから
その後もちらちら出てくるだけ。

しかし相変わらず、というか、渋さも増して、ますます
カッコよくなったB. ウィリスは目の保養になったのであった (笑)

映画自体は、可も不可もなく…良くも悪くも…面白くもないけど
面白くないわけでもない…そんな感じだった (-_-;)

主演のカーティス "50 Cent" ジャクソンは人気ラッパーらしい。
彼のファンのための映画…?

セットアップの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2012

つい乗せられて…

先週末、髪を切った。
年 1 回でさえ、美容院に行くのが面倒だった私が
2 ヶ月におきに髪を切るなんて信じられない。
だからショートは、前髪ありは、嫌だったのに (笑)

今回は、伸びた分を切るだけのつもりだった。

しかし、担当の美容師さんの「炭酸シャンプーって
やったことありますか?頭皮がスッキリしますよ。
あと、髪が柔らかくなりますよ」という言葉に、髪の毛の
太さと量が悩みの私は、「本当にー?」と言いながらも
俄然やってみたくなった。

1,470円。
ま、これぐらい、たまにはいいか…

ソーダみたいな水で洗うのかと思ったら、ゴボゴボと
やけに大きな音を立てる炭酸シャンプー。

洗い終わって「ほら、こんなに汚れが」と見せてくれたが
果たしてそれがすごいのかどうか、初めて見る上に
比較するものもないからわからない。

その後、ミントのシャンプーで洗髪。
頭を冷蔵庫の中に突っ込んだみたいにスースーする。
これが噂の?冷やしシャンプーってやつかと思ったら、
あれは「シャンプーを冷蔵庫に入れてるだけ」らしい。

髪をバッサリ切ったらば、乾くのが早い早い。
今の時期、ドライヤーは拷問みたいなものだから、
助かる~ (o^-^o)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 07, 2012

沖縄のマンゴーだ!

20120807_1妹から届いた!
ワーーイ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
しかも、自宅にあるマンゴーの木の
実なんだそうだ。
すごい!と思ったら、沖縄では特に
驚くようなことではないらしい。

20120807_2一緒にお菓子も入ってた。
名護にも御菓子御殿ができたんだよー
だって。

いいなー楽しそうだなー。
沖縄に行きたいなーー。

天気予報の予想最高気温を見ていると、沖縄の方が
低かったりする。
実際、こっちより涼しいのかも… (-_-)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 06, 2012

久しぶりにケーキ。

地元のケーキ屋コンコルドのチラシが入った。
今なら「1,000円以上買うと10%オフ」、さらにチラシ持参で
来月使える10%オフ券プレゼント、だって。
それは買いに行かないと (笑)

…と思ったのに、そのチラシが見当たらず。
確かに、私しか食べないのに、1,000円分となると、
3 つか 4 つは買わないといけない。
買えば食べなきゃいけない。
きっと神様が「そんなに食べるな」と言っているのだろう。

20120806_1…が、結局 3 つ買うのだった (^_^;)
マンゴークリームのサンド (250円)。
何かのケーキを作って余ったスポンジと
マンゴークリームで作ったと思われるが、
ちょっと小腹が空いたときにつまむのにちょうどよかった。

20120806_2ジャンドゥーヤ (350円)。
ナッツ系のケーキ。
普通に美味しいというか…
まあまあというか…
そんな感じ (笑)

20120806_3ベイクドチーズケーキ (330円)。
チーズケーキって、上にこんなに
いろいろ載せるものかしらん?という
気がしないでもないが、美味しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2012

S&B ぶっかけ!おかずラー油

20120805_1モラタメで当選。

初めて食べる、食べるラー油。
食べてみたいなーとは思ったけど、
ブームの火付け役である桃屋の
いつも品切れ状態で買えない。

他のメーカーからも出てるけど、どうせ食べるなら
元祖がいいなーなんて思っているうちに興味がなくなり、
桃屋のも見かけるようになっても、商品に手が伸びず。

とは言っても食べてみたいという気持ちがまったく
ないわけでもなかったから、今回当たって超うれしい。

20120805_2冷ややっこにかけてみた。
ほー、こういうものなのか。
なるほどなるほど。
フライドガーリックが香ばしい。
なかなか便利な調味料だね。

商品情報:
http://www.sbfoods.co.jp/la-yu/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 04, 2012

もうダメかも…

何とか生還したウズラだけど…
だんだん状態が悪くなってる… (>_<)

帰ってきた日は、負傷していたけど立っていたし、
歩いたりしていたのに、今はほとんど座りっぱなし。
食欲はあるけど、エサまで歩く気力もなく。
食べれば、もちろん出るものがある。
だけど排泄時も座りっぱなしなために、オシリが
フンまみれ。
うーんこれはあんまり長くないかもしれない……

20120804今日の鶏。
トウモロコシを美味しそうに食べる。
あ、もう庭にトウモロコシはなくて、
これは見切り品で買ったやつ。

いったん外の自由を知った鶏は、
出さないとグーッグーッと文句を言うように… (ーー;)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 03, 2012

げ、どうしよう?!

よっぽど要らないと思わない限り、応募してるモラタメ。
今度はカレールーが当たった。

いつも、安売りしてる100円ぐらいのカレールウしか
買わない私。
定価が285円もするルウなんて初めて食べるわ (笑)

「ゴールデンカレー 中辛 220g」はいい。
当たったことが純粋にうれしい。
でも…………
「ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定>」って (>_<)

耐えられる程度の辛さなのか、それとも拷問みたいな
辛さなのか? ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
食べるのが楽しみでもあり、恐ろしくもある。

とりあえずルー 1 カケで作ってみようかな。
食べられそうもなければ、会社の誰かにあげちゃお。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

August 02, 2012

ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀

Largowinchトメル・シスレー主演。
他にシャロン・ストーン。

フランスのベストセラーコミックの
映画化。
国民性とか文化とかの違いが
あるにしても、これがベストセラー?
と思わずにはいられないほど
つまらない映画だった (-_-)
いや、映画がダメなだけで、本は面白いのかもしれない。

S. ストーンは、いつまでも氷の微笑の有名な足組みの
シーンから逃れられないのね (笑)

ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀のあらすじ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2012

首がベタつくのは年のせい?

去年ぐらいからか、夏になると汗で首がすごくベタつく。
石鹸とかで洗い流してもまだ?もう?ベタついてる。
前はこんなにベタついてなかったような気がするから
年齢的なものなのだろうか?

20120801というわけで、SEABREEZEを買った。

シトラスフルーティーでマスカットの
香りとは、これいかに?
シトラスって柑橘類のことじゃないの?

これのおかげで、首サラサラ。
思ったより香りが持続しないのが
残念かな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »