« 騒動の元凶は今… | Main | 疲れた金曜の夜… »

August 24, 2012

トマト大好き。

20120824_1最近の鶏。
大量に収穫できて消費に困っている
ミニトマトが気に入ったらしい。
どんどん食べてちゃって!

20120824_2




早朝に大きな声でコーッコーッと鳴くことがある。
この前もそんなことがあって、近所迷惑、早く鳴き止ませねばと
外に出ると、近所の飼い猫が近寄ってくるところだった。
なるほど、あれは威嚇するときの声だったのか。

そういえばまだ卵を産まないけど、いつになったら産むのやら?

|

« 騒動の元凶は今… | Main | 疲れた金曜の夜… »

Comments

一般的に ポリスブラウンだと 生後4~5ヶ月くらいで

初卵を生むそうですが

トヤの時期と重なると ちょっと 産む時期がずれるかもしれないですね

うちの亡くなったライトブラマのメスは

秋にトヤを迎えた後 来春まで産みませんでしたからね


ご近所の猫に 警戒w

かわいいもんですw

まぁでも その鳴き声がしたときは 近くになにかいます

うちのも カラスや鳶が接近して

囲いの内側に入り込むと

警戒の鳴き声とともに 雄鶏部隊が 迎撃に突撃してるようです

まぁ カラスや鳶は 飛んで逃げちゃいますけどね

餌は採卵鶏用の飼料がいいかもですよぉ

ホームセンターで20kg1280円くらい

農協でもお安い飼料がございます

こうして書き込みしてる最中でも庭を12羽がはしりまわっちょります

Posted by: ぽりぽり | August 25, 2012 at 07:23

おはよーございます!!
「トヤ」?????
ネットで調べたけどわかりませんでした (;;;´Д`)
何ですか、トヤって?????
しかしまぁこれだけ暑いと、体の準備は
整ってても体力的に厳しいのかもしれませんね。

メスだから鳴かないと安心していた鶏ですが、
威嚇のときにあんなふうに鳴くなんて予想外でした。

エサは採卵鶏用のをホームセンターで買ってます。
20kgでそれぐらいの値段のやつです。
それにプラス、庭の雑草とか野菜もって感じです。

ぽりぽりさんとこは12羽もいるんですかー!
楽しそうだなーーーー
うちは1羽で寂しいです。
その代わり、なぜか犬と仲良くやってます (^^ゞ

Posted by: chibiaya | August 25, 2012 at 09:03

トヤっていうのは 換羽のことですw

うずらでも 羽の抜ける時期ありますでしょ?w


今年3羽→13羽→12羽 となってます

一気に増えました

にわのあっちっこっちで 草をぶちぶち

のこったあまり物をやるとわらわら集まってぱくぱく

大きいやつは どすっどすって感じですが

ちんまいのは ちょこちょこです


愛らしいですよw


わんことなかよくww

それはそれで面白い取り合わせですなw

まさかわんこが 一目ぼれとかww

Posted by: ぽりぽり | August 25, 2012 at 18:45

今、鶏はやけに羽根が抜けてますが
早くもトヤ????
ウズラはそんなに抜け変わってたかな…?

相方は「ヒヨコのときの羽根が抜けてる」って
言うけど、そんなのとっくにないはず(ーー;)
さすがに12羽もいると、雑草駆除隊として
きちんと活動できてますねー(笑)

Posted by: chibiaya | August 25, 2012 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55494584

Listed below are links to weblogs that reference トマト大好き。:

« 騒動の元凶は今… | Main | 疲れた金曜の夜… »