« バカルディ モヒート / バカルディ キューバ リブレ | Main | ゴールデンカレー 中辛 / ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定> »

August 12, 2012

また様子がヘン。

きのう、パソコンの前に座っていると、ミノスがタターッと
勢いよく駆けてきて、キーボードの上に座ったと思ったら
口を開け、犬みたいに舌を出してハァハァ言ってる。
そしてピタリと寄り添ったまま離れない。

その後も、急に走りだしたり、物陰に潜んだり。

また?????

20120812_1今日は何でもない様子。
…のように見える。

不思議な猫、ミノス。
そこが可愛かったりするんだけど。

20120812_2オマケ。
ボロソファで仲良く並んで爆睡する
ニャプーとチビ。

今日は雨かと思ってたのに晴れ。
あまりの快晴ぶりと暑さに
クラクラするわ~…
おやつに沖縄マンゴーまるごと 1 コ 1 人で食べた。
生き返った (笑)

|
|

« バカルディ モヒート / バカルディ キューバ リブレ | Main | ゴールデンカレー 中辛 / ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定> »

Comments

マンゴーまるごとひとりで?????
羨ましすぎる(゚m゚*)

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 12, 2012 at 16:59

ミノスちゃんのやる気スイッチが
暑さで故障しちゃっているのでしょうか~。
我が家のワンコも暑いのによく走りますsweat01
見ているだけで暑いですcoldsweats02

Posted by: すてら | August 12, 2012 at 20:46

> ちゃちゃわんわんさん
はい、1人で。
さすがにお腹いっぱいでしたwink

> すてらさん
時々、壊れたみたいに家中を
全力疾走しまくるんですよね~…
何なんだかまったく理解不能ですsweat02
ひかるちゃんは、毎日が楽しくて
暑いのなんかへっちゃらなのでしょうか?
お散歩デビュー、いよいよですね!
私は散歩のしつけに失敗し、私の背後で
右へ行ったり左へ行ったりする悪癖が
ついてしまって十数年…
今もそれで苦労してます…

Posted by: chibiaya | August 12, 2012 at 22:44

chibiayaさん☆おはようございます!!
いつもポチ&キラリ&いいね~を、ありがとうデス♪

コメント…どうしようか凄く迷ったのですが
私、chibiayaさんの事が好きですし
そのchibiayaさんが、ミノスちゃんの事を
とても可愛がってる事を知ってるので…
お節介を承知で、コメント入れさせて頂きます。

ミノスちゃんの症状、ちょっと宜しくありません。
肥大型心筋症の猫ちゃんと、症状が酷似しています。
この『肥大型心筋症』は、猫に多い病気で
我が家にも1匹、居ます!予備軍は現在3匹。
福ちゃんも、予備軍の1匹でした!

猫は口で獲物を、くわえ
落ち着いて食べられる所まで運び、食す~
『狩り』の為に口を使うので、
どんなに走って疲れてる時でも
呼吸は鼻でします。
口で息をするのは『正常』とは言えないそうなのです。
口で呼吸→狩りが出来ない→食べ物が得られない…生きていけない。
これが猫の生態なので。

1度、どこか信頼できる病院で心臓の検査をしてみたら
いかがでしょうか?
私で良かったら、病院の事など
何かアドバイス出来るかもしれませんので
いつでもご連絡下さい!
アドレス付けて、コメント投稿させて頂きます☆

Posted by: ネコとも | August 13, 2012 at 05:09

ミノスは、我が道を行く…
天真爛漫だよね\(^o^)/
子供は親に似るっていうけど、飼い猫はどうかしらん?(#^.^#)
にゃんこも、お疲れなのね〜〜
寝姿が可愛い♡♡♡

Posted by: 姫乃 | August 13, 2012 at 09:26

> ネコともさん
こちらこそいつもポチキラありがとうです。
ミノスについて…
「肥大型心筋症」ですか…
症状を調べてみたら、犬みたいな呼吸をするのと
隠れたりするのは確かに!です。
でも相変わらず走り回り、他の猫の分を
横取りしてまでごはんを食べて、最近さらに
肥えつつあるんですよね…

だから大丈夫という確信も持てないし、
検査のこと、ちょっと考えてみます。
まずはいつもの獣医さんに聞いてみて、
専門的すぎてムリ!と言われたら春日部にある
猫専門病院に連れて行ってみようかな…
「マオキャットクリニック」というのですが、
何か情報ご存知でしょうか?

> 姫乃さん
ミノスは特殊すぎる気がします (笑)
高齢猫たちは、暑さが堪えるらしいです。
なのにしょっちゅう3匹くっついてるから
ワケわかりません。

Posted by: chibiaya | August 13, 2012 at 12:51

chibiayaさん、こんにちわ!
私のお節介コメントに、ご気分悪くされたら…
と心配でしたが、ご丁寧なリコメを頂きまして☆
ありがとうデシタ!!

『肥大型心筋症』は見た目にも食欲にも変化が無いんです。。
うちの肥大型心筋症の猫も、予備軍たちも〜よく食べます!
そこが問題なの。
よく食べる→太る→症状が出る…
に、なっちゃうので体重管理が、大切になってくるんです。。

『マオキャットクリニック』は、私が実家の猫を連れて
しばらく通ってた病院なので、病院の事も女医さんの事も
よく存じ上げております。
病院や医師は、人それぞれ『合うor合わない』があると思うのですが
私には、合わなかったと思っています。。
『猫が好きだから猫専門医になった』って訳じゃないんだな…
と感じたからです。

肥大型心筋症は、猫の病気の中でも割りとポピュラーな病気なので
ミノスちゃんが普段から掛かり付けの獣医師さんでも
十分に対応できるかと思いますが
もし無理だったり、細かな検査が必要なようだったら
検査だけは南浦和の『ねこの病院フェリス』でやって
治療は最寄りの、掛かり付け病院で続ける事も可能です。
フェリスさんは、そういう患者さんも多数いらっしゃいます。

肥大型心筋症には、タウリンが大事です!
タウリンたっぷりの、ホタテとか〜(笑)

変な話をして、chibiayaさんを不安にさせてしまってゴメンね↓。
ミノスちゃんが何でも無ければ、それが1番なんだけど…
ミノスちゃんの可愛いお顔を見てたら
黙って居られませんでした。
いつでもご連絡下さい☆

Posted by: ネコとも | August 13, 2012 at 14:35

> ネコともさん
マオキャットクリニック、ご存知でしたかー!
それなら、やっぱりかかりつけの獣医さんで
聞いてみようかな。
かつて、去勢したアメショが肉付きがよくなったことを
相談に行ったとき「垂れてる脂肪ならあんまり
心配ないけど、樽みたいにお腹が膨れたような感じの
太り方はちょっと怪しいね」と言われたことがあり、
今、ミノスがまさにそんな感じなので、実はそれも
ちょっと気になるんですよね…
だけど保険に加入していないから、なかなか重い腰が
あがりませんsweat02
今日のミノスは、人間のトイレにこもってます。
あ、もちろんドアは開いてます(笑)
ちゃんと食べるし、全然動かないわけでもないけど、
何だか様子がおかしいです。
今週末、ちょっと相談しに行ってきます。
ネコともさんに教えていただかなければ、そんな
病気の存在すら知らなかったので、お節介だなんて
とんでもない…!大感謝です!!

Posted by: chibiaya | August 13, 2012 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55407300

Listed below are links to weblogs that reference また様子がヘン。:

« バカルディ モヒート / バカルディ キューバ リブレ | Main | ゴールデンカレー 中辛 / ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定> »