« 沖縄のマンゴーだ! | Main | セットアップ »

August 08, 2012

つい乗せられて…

先週末、髪を切った。
年 1 回でさえ、美容院に行くのが面倒だった私が
2 ヶ月におきに髪を切るなんて信じられない。
だからショートは、前髪ありは、嫌だったのに (笑)

今回は、伸びた分を切るだけのつもりだった。

しかし、担当の美容師さんの「炭酸シャンプーって
やったことありますか?頭皮がスッキリしますよ。
あと、髪が柔らかくなりますよ」という言葉に、髪の毛の
太さと量が悩みの私は、「本当にー?」と言いながらも
俄然やってみたくなった。

1,470円。
ま、これぐらい、たまにはいいか…

ソーダみたいな水で洗うのかと思ったら、ゴボゴボと
やけに大きな音を立てる炭酸シャンプー。

洗い終わって「ほら、こんなに汚れが」と見せてくれたが
果たしてそれがすごいのかどうか、初めて見る上に
比較するものもないからわからない。

その後、ミントのシャンプーで洗髪。
頭を冷蔵庫の中に突っ込んだみたいにスースーする。
これが噂の?冷やしシャンプーってやつかと思ったら、
あれは「シャンプーを冷蔵庫に入れてるだけ」らしい。

髪をバッサリ切ったらば、乾くのが早い早い。
今の時期、ドライヤーは拷問みたいなものだから、
助かる~ (o^-^o)

|
|

« 沖縄のマンゴーだ! | Main | セットアップ »

Comments

ああ~~わたしも、髪の毛、切りたくなってきた~~
でも、くせっけだから、短くすると、大変なことになるんだよね~~(^_^;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 08, 2012 at 15:22

首の後ろの直射日光は暑いですが、
ドライヤーの暑さに比べたら…!

Posted by: chibiaya | August 08, 2012 at 23:39

刈り上げ姫乃
短いの楽チン…
炭酸シャンプーやってみたい、
汚れみなくてもいいけど…(>_<)

Posted by: 姫乃 | August 11, 2012 at 11:57

洗ってる最中、特にシュワシュワ感が
あるわけでもないんですけどね~…
どこの美容院でもあるメニューなのかしらん?

Posted by: chibiaya | August 11, 2012 at 18:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55374735

Listed below are links to weblogs that reference つい乗せられて…:

« 沖縄のマンゴーだ! | Main | セットアップ »