« また当たった…! | Main | パラッとふじっ子 »

August 30, 2012

ヤセヤセのガリガリ…

痩せ気味のミルキー。
外の野良猫の方がよっぽど肥えてて、飼い猫っぽいじゃん!
…と飼い主ですら思ってしまうほど細い。

食べることに関しては、ササッと自分の分を食べ終わると
他の猫のを横取りするほど貪欲で、人間にたくさん食べても
太らない体質の人がいるように、猫にもそういう体質のが
いるんだろうと思ってた。

だけど先週あたり、ほとんど食べず、異常なほど痩せてきた。
歯が 1 本しかないから食べづらいっていうのもあるのかも。
心配した飼い主は、小粒なカリカリ、汁気の多いモンプチ、
ペースト状のモンプチなどなど手を変え品を変え、何とか
いっぱい食べてもらおうとしたけど、ほんの少し食べるだけ。

ミノスよりミルキーの方が深刻だな、今週末は病院だな、と
思っていたら、数日前から少し食欲が戻ってきた。
私の食事中に寄ってきてジッと見つめてくるから、よーく
噛んで軟らかくした肉類をあげてみれば、食べる食べる!
いいねえいいねえ、じゃんじゃん食べな!

20120830_1食べないから元気がないかっていうと
そうでもなく、ミノスがチョッカイ出せば
しっかり応戦。

20120830_2もともと寝てばかりで
あんまり活動的でない
ミルキー。

ただの夏バテなら
いいんだけど。

|

« また当たった…! | Main | パラッとふじっ子 »

Comments

猫にも夏バテあるのかな~~
でもちょいと心配ですね!
何事もありませんように、早くミルキーちゃんが元気になりますように(*^_^*)

Posted by: 姫乃 | August 30, 2012 at 13:38

猫にもあるらしいです~cat
日々、骨と皮だけ、みたいな状態に
近づいていってる感じだったのですが
最近少しずつ食べるようになって
少し肉がついたかなーと。
病院に連れて行くかどうか思案中…

Posted by: chibiaya | August 30, 2012 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55537014

Listed below are links to weblogs that reference ヤセヤセのガリガリ…:

« また当たった…! | Main | パラッとふじっ子 »