« まだまだ暑い… | Main | タイピングの練習。 »

September 08, 2012

修理完了。

きのうの夜、普通にパソコンの電源が入り、1 時間ぐらい
使ったところで急にフリーズして電源が落ちた。

おととい、サポートセンターに連絡を入れると、自宅に修理に
うかがいますと言われたが、それが 1 週間後だと言う。
そんなに待てるか!とカレが言うと、どう調整したのか、
では土曜日に…となり、さっき修理の人が来た。

なのにこういうときに限って、電源が普通に入る… (ーー;)

でも、ログを見れば、過去の動作がわかるわけで、
それによると、何度か電源が落ちていること、その原因が
温度にあることが証明された。
ウソつきと思われずに済んでよかった (笑)

故障の予防策ということで、キーボードとモニター以外は
すべて交換、みたいな修理になった。
もちろんタダ。

いちばんの原因は、2 つあるファンが動作しておらず、
熱くなるとパソコンが自動的に電源を落としていたらしい。

こんなによく壊れるパソコン、初めてだよ!!

|

« まだまだ暑い… | Main | タイピングの練習。 »

Comments

パソコンも夏バテですかヽ(´o`;
中身交換で元気になったら安心して使えますねhappy01
今日行った美容院では、何かの機械に
『病気中』って張り紙がされてました〜

Posted by: すてら | September 08, 2012 at 17:34

ファンが回ってなければそりゃ、落ちるよね〜電源
発火しなくて良かったよ!!!(ーー;)

Posted by: 姫乃 | September 08, 2012 at 22:38

> すてらさん
真夏を乗り切って気が緩んだ?(笑)
6月にやった修理は一体何だったのか?!?!
病気中の美容院の機械… ( ´艸`)プププ
次に行ったときは入院してたりして?wink

> 姫乃さん
エアコンのない部屋に置いているから
熱くなりやすいのかと思ってたら、ファンが
回っていなかったのが原因だとわかって
とりあえずは安心です。
発火なんて考えもしなかった…コワッ ( ̄Д ̄;;

Posted by: chibiaya | September 08, 2012 at 23:03

こんばんは! コメントありがとうございます。

バックアップは肝心ですよ、、、、、、、、、、 

パスワードすべてぶっ飛んだら悲惨ですよ、、、、、
ブラウザとマイドキュメントだけでも残しておきましょう、、
 
ああ、私は何時になったら元に戻せるのか????
サポートさんなんて来てくれないし、、、、、

Posted by: Kutz-chang | September 08, 2012 at 23:46

> Kutz-chang さん
あのコメントを残してすぐ、我がパソコンは
ダウンしました…
あんなこと言ったから拗ねたのでしょうか(笑)
Kutz-chang さんのパソコンの調子はいかがですか?
バックアップはホント、大事ですよね。
わかっちゃいるけど、なかなかしないところが
学ばないですねー?!

Posted by: chibiaya | September 09, 2012 at 10:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55607970

Listed below are links to weblogs that reference 修理完了。:

« まだまだ暑い… | Main | タイピングの練習。 »