« きのうのあれこれ。 | Main | カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ »

September 26, 2012

ミルキーの思い出。

MILKY11999年、カレが道路の真ん中に
いたといって拾ってきた子猫。
うちに来たとき、ミルクの匂いが
したからミルキーと命名。
最初の頃、仕事から帰ると姿がない。
逃げた形跡はなさそうだし…と必死で探したら、いたいた、
タンスの後ろの壁との隙間にいた!なんてことがあった。

20101203_1半年ほどして、ムニがうちに来た。
ムニはミルキーが遊び相手にいいと
思ったらしく、しょちゅう追いかけて
じゃれついてたっけ。
そのたびに怒られて、ムニは社会性を
身につけたわけだけど。

20101203_2とにかく人間との
接触をあまり好まず、
撫でようとすれば
ヒラリと身をかわして
逃げ、抱っこは嫌い、
膝に乗ってもこない。
たまに擦り寄ったり、朝、寝てる私の体に乗ってくるのを
今日は甘えん坊じゃん!と飼い主が喜んでいると、たいてい
「食べ物がないよ、お腹空いたよ」のサインなのであった。

20120719_3チビとはものすごく仲が良くて、いつでも
どこでも一緒。
ミルキーが心を開いたのはチビだけだな、
たぶん。

ニャプーとも仲は良かったけど、ニャプーが親分的存在で
頭が上がらない、そんな感じだった。

ポップが唯一近づけるメスだったミルキー。
たまに猫パンチ合戦して遊んで?たっけ。

ミノスはミルキーが好きで、しょっちゅう追いかけてた。
ちゃんと相手になったくれた優しいミルキー。
前日、強制給餌を終えたミルキーのところにミノスが来た。
何をするわけでもなくウロウロするだけ。
何か感じたのだろうか。

今頃、天国の新しい友達と走り回って遊んでるのかな。
こっちでできなかったこと、たくさんやるんだよ!

|
|

« きのうのあれこれ。 | Main | カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ »

Comments

写真かわいいね。
ノラで、子猫から飼ってもらって、13年も生きて
大往生でしたね。幸せものだな。お疲れ様でした。

Posted by: TJ | September 26, 2012 at 17:36

ううっ。青い空とは裏腹に、こんなに悲しい事があったのですね。
きっときっときっと…最後の最後まで大好きなおうちにいられたことは幸せだったんだと思う。抱っこが嫌いでも、すりよらなくても、それでも自分を大切にしてくれているって信頼していたんじゃないかな。本当に天国で安らかに、そして走りまわって元気でいますように。お祈りいたしますヽ(^o^)丿

Posted by: chizuru | September 26, 2012 at 20:22

> TJさん
写真は可愛いのを選りすぐりました(笑)
食べないことに、もっと注意を払うべきだったと
今となって悔やむのはそこのところかな。
飼い主が好きだったかどうかはともかく、
仲良しの仲間がいて幸せだったはず。
TJさんはそろそろ入院なんだっけ?
病気じゃないけどもお大事に!

> chizuruさん
そうなのです、そう遠くはない日だろうと
覚悟はしてたけど、まさかこんなに早く…!
って感じです。
仕事中に連絡もらって、トイレで泣きました。
でもいつ誰が来るかわからないから、いつまでも
泣いてるわけにいかないのがツライ。
いつまでも私が悲しんでたらミルキーも
悲しむだろうから、今日からいつもどおりです。
いつまでも忘れないことが大切だよね!

Posted by: chibiaya | September 26, 2012 at 23:29

ワタシが虹の橋を渡ったら
先に行ってる猫が迎えに来てくれると信じています。
みんなで出迎えてくれて、
道を間違えないように連れて行ってくれると思います。
ミルキーさんも、待っててくれますよ。
chibiayaさん、旦那さん、お疲れさまでした。

Posted by: やな | September 27, 2012 at 15:04

えっ! ミルキー…お星様になったんだね( ; ; )
小さい頃のミルキーとっても可愛いわ…
そう、きっと今頃天国で元気に飛び回ってる
chibiayaさん、元気だしてね…

Posted by: 姫乃 | September 27, 2012 at 23:13

> やなさん
虹の橋の話、今回初めて知りました。
この話を信じるなら、ペットの死の悲しさも
和らぎます。
ミルキーに、虹の橋で待っててねって
まだ言ってなかったから言っておかなくちゃ。

> 姫乃さん
もうすっかり元気です!
…なわけないですが、元気出さないと
ミルキーが悲しみそうだから。
というか、犬猫たちは何か感じているにしても
いつもと変わらないので、いつまでも
メソメソしてられないのが現状です(^_^;)

Posted by: chibiaya | September 27, 2012 at 23:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55747608

Listed below are links to weblogs that reference ミルキーの思い出。:

« きのうのあれこれ。 | Main | カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ »