« IDNY 2012 フォンタナ (カリフォルニア) | Main | ホップを食べる。 »

September 18, 2012

初の卵!!

20120918_1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きのう、ついに!とうとう!ようやく!
せっかく藁を敷いてやったのに、
しっかりよけてるよ… (ーー;)

一定の年齢になれば、自然と
雌鶏は卵を産むんだろうと思っていたら、それが大きな
勘違いだったことを知ったのは数週間前。

20120918_2物欲しそうなムニ。
ウズラの卵はあげるけど、鶏はダメ!

20120918_3



デキの悪いブドウをムニにあげると、
「ずるい、私も!」みたいな感じで
鶏が横からついばむ。
しかしムニは怒らない。エライぞ。

そして、うちの鶏は甘いものが好きなことが判明。
イチジクもよく食べるし、市販のレモンティーとか
セブンアップも飲む ( ̄Д ̄;;
飲ませたわけではなく、そばで飲んでいたら興味を
示すから、冗談半分で差し出すとゴクゴク飲んだ。

鶏って想像以上に面白い生き物だな~。

|

« IDNY 2012 フォンタナ (カリフォルニア) | Main | ホップを食べる。 »

Comments

初卵おめでとうございますw

さすがボリスブラウン 早いなぁw

さて 初卵はどんな料理でたべるのかなぁ?ww

やっぱりTKG? TKGですよね?ww

Posted by: ぽりぽり | September 18, 2012 at 18:34

早いんでしょうか?
個人的には、ヒヨコを卒業してから
結構経ってるので遅い印象です(笑)
もちろんTKGで!
…と思ってたんですけどね、相方が
別の食べ物にしてしまいました(T_T)

Posted by: chibiaya | September 18, 2012 at 23:10

早いですね

うちのニワトリなんて 品種としての性質から

産める様になるのは 来年の春くらいですもの

それに ボリスブラウン 抱卵しない性質の鶏ですから(一部例外もありますが)

毎日~2,3日おきに産卵してくれます

ただ これからすこし気温が下がるので

産卵数は減るでしょうけど・・・

(トヤが重なっても産卵しない)


ただ 初卵を 産んだと言うそれだけで

楽しみなことですよw

Posted by: ぽりぽり | September 20, 2012 at 06:51

いったん産んだら止まらない…!状態です。
毎日産んでます。そして放置されてます。
ぽりぽりさんとこの鶏さんは、ずいぶん
遅いんですねえ…
でもそれだけ楽しみも増えますね!

Posted by: chibiaya | September 20, 2012 at 12:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55682494

Listed below are links to weblogs that reference 初の卵!!:

« IDNY 2012 フォンタナ (カリフォルニア) | Main | ホップを食べる。 »