« 播州銘菓 しほみ饅頭 | Main | 最近読んだ本 (2012年 10 月前半) »

October 17, 2012

激似。

早い話、きのう、子猫がうちに来た。
しかもミルキーにソックリのが。

少し前から、かかりつけの動物病院の窓に猫の写真が
載ってる紙が貼ってあった。
それは遠目に「子猫あげます」っぽく、そしてその猫が
キジトラっぽいように見えた。

病院の前を車で通ったとき、「子猫あげます、だって。
何かミルキーっぽいね」と特に意味はなくカレに話かけた。

それをカレは私が欲しがっていると思ったのか、それとも
自分が欲しかったのを「私があんなこと言うから」を理由に
しているだけなのか、とにかくきのう、改めて貼り紙を
見に行って、運命を感じたらしい。

20121017_1齢 9 週。
オス。
捨てられていたのを保護したものの、
先住猫がいるから無理…と里親を
探すことにしたとか。

20121017_2柄とか、シッポの長さや折れ方とか、
本当にミルキーにソックリで、見てたら
何だか悲しくなってきた。




ミルキーが天国に旅立って、まだ 1 ヶ月も経ってないのに
こんなにソックリな猫、飼ってもいいの?
しかしこのタイミングで、ソックリな猫に出会うのって、
運命かもしれない。ミルキーがつないだ縁かもしれない。

先住猫の反応はというと…
ニャプーはまるっきり存在を無視、チビとポップは遠巻きに
見る、ミノスは興味津々。
ムニも興味はあるが、子猫が威嚇しまくり。そりゃそうか。

名前は「天 (てん)」。
子猫がミルキーの生まれ変わりというわけではないけど、
天からの授かりもの、ってことで。

|

« 播州銘菓 しほみ饅頭 | Main | 最近読んだ本 (2012年 10 月前半) »

Comments

ご縁ですから。
天ちゃん、ヨロシクね。

Posted by: やな | October 17, 2012 at 13:20

いや~、かわいいhappy02
天から授かった天ちゃん。
これからが楽しみですねheart04

Posted by: 箱缶&ももも | October 17, 2012 at 15:50

天ちゃんのアンヨがかわいすぎますlovely
見てるだけで癒されますspa
早く先輩にゃんこに慣れるといいですね〜

Posted by: すてら | October 17, 2012 at 18:51

> やなさん
そうですね、これも何かの縁ですね。
ミルキーからの「私を忘れるな!」という
メッセージかもしれません?!

> 箱缶&もももさん
触ったら壊れるんじゃないかってぐらい
細くて柔らかいのです。
ミノスの巨体に目も抱っこも慣れてきた今、
新鮮な小ささです(笑)

> すてらさん
体重は10倍ぐらい違うけど、年が近い
ミノスはよい遊び相手になってます。
お姉さま方は厳しそうです…sweat02

Posted by: chibiaya | October 17, 2012 at 22:28

天ちゃん 家族がみつかってよかったですねheart04
かわいいお顔をまた見せてください
楽しみにしていますhappy02

Posted by: time | October 17, 2012 at 23:19

天ちゃん☆初めまして!!
chibiayaママにイッパイ可愛がって貰って~
楽しくて、幸せなニャン生を送ってね♪
ミルキーちゃんも見守っています!!
福ちゃんもね☆

Posted by: ネコとも | October 18, 2012 at 05:24

天ちゃんかあ…名前がいいわ♡
間違いなくミルキーが会わせてくれたのよ!
天ちゃんの成長が楽しみです(^ω^)

Posted by: 姫乃 | October 18, 2012 at 10:39

> timeさん
思いのほか順応が早くてホッとしてます。
ところで、timeさん自身も、ミーナちゃんも
大丈夫ですか?
ミーナちゃん、よくなってくれるといいですね!
さらにところで、かかりつけの動物病院の
子猫ちゃんたちはどうなりました?
素敵な飼い主さんと出会えますように、と
遠くから祈ってますhappy01

> ネコともさん
よりによって何でこんなにソックリなのを…!
と最初は黙ってもらってきた家人を恨みましたが、
見た目は似てても中身が全然違いましたsweat01
ミルキーを福ちゃんが見守ってくれてれば
心強いです。
ネコともさん、お体大丈夫ですかー?
私もこの前親知らずが原因で顔が腫れましたが、
ホント嫌ですよね…
お大事にしてください!!

> 姫乃さん
ミルキーが甘い物の名前だったから辛いもの…
こしょう?塩?わさび?などなど冗談みたいな
候補の中から「天」になりました!
あっという間に大きくなってしまいそうで
今から寂しいです(笑)

Posted by: chibiaya | October 18, 2012 at 22:49

chibiayaさん、ご無沙汰してます!
ミルキーさん、亡くなったんですね…。
そして天ちゃんの家族入り^^
これはもう、ミルキーさんの引き合わせですね。
その後ニャプーさんの調子はいかがでしょう?
私も相変わらず、犬猫にお仕えする毎日です(笑)
ブログ更新も滞ってますが(爆)
今後とも仲良くしてやってくださいませ\(^o^)/

Posted by: ねこやしき | October 23, 2012 at 20:59

> ねこやしきさん
お久しぶりです。
相変わらずお忙しそうですねwink
赤ちゃん猫と図体はデカイ子猫のおかげで、
毎日家中大騒ぎですcoldsweats01
ニャプーは元気で、食欲旺盛で活動的です。
(先生曰く甲状腺機能亢進症っぽいらしい)
腫れ物の傷は何とかふさがっています。
決して小さくない腫瘍を抱え、加えて16歳…
心の準備をしておかないといけないのかな、
と思っている今日この頃です。

Posted by: chibiaya | October 24, 2012 at 00:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55907271

Listed below are links to weblogs that reference 激似。:

« 播州銘菓 しほみ饅頭 | Main | 最近読んだ本 (2012年 10 月前半) »