« サントネージュ リラ 320ml 赤白 2 本セット | Main | 歯間ブラシをもらう。 »

October 03, 2012

マロンクリームケーキ

久々にケーキを作った。
スポンジには、うちの卵を使うんだもんね。
参考にしたレシピはコチラ
Cpicon スポンジケーキ(パータ・ジェノワーズ) by nyonta

栗を安く買えたから、カレがそれを甘露煮にしてペーストを
作ったまではよかったが、すぐに使わない上に、冷蔵庫に
入れずに放置してたら腐ってしまった Σ(;・∀・)
納豆のような臭いを放っていたよ…… (゚ー゚;

で、前にフランスから送ってもらったマロンペーストの缶詰を
使ってモンブランを作ろう…と思ったけど、いかんせん
デコレーションが苦手というか面倒くさいというか…

20121003_1結局こんな手抜き。
しかししかし、このスポンジケーキ、
劇的なまでにきめ細かでフカフカ!
やっぱり新鮮な卵は違うのか?!

20121003_2トッピングは甘栗。
本当は甘露煮が
いいけど、ちょっと
高いから… (^_^;)

|
|

« サントネージュ リラ 320ml 赤白 2 本セット | Main | 歯間ブラシをもらう。 »

Comments

すご~~いshine
美味しそうにできちょる~~(*^。^*)
栗を腐らせるとは、もったいなかったね~~~
姫乃さんとこにも、栗が登場してたし、
このところ、栗出現率がたか~~いup

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 03, 2012 at 12:29

おおおおお
めっちゃ美味しそうやん♡
甘栗をトッピング・・・ナイス!
やっぱさ、
新鮮な卵が違いよ、絶対そうよ!!

Posted by: 姫乃 | October 03, 2012 at 16:16

> ちゃちゃわんわんさん
安いとはいえ買った栗だったのに
惜しいことしました(T_T)
実りの秋、食欲の秋、何でも美味しくて
困っちゃいますhappy02

> 姫乃さん
甘栗の入ったケーキなんて、パティシエは
作らないだろから、貴重です(笑)
このスポンジケーキ、自分史上最高の
出来でした。鶏にお礼言わなくちゃwink

Posted by: chibiaya | October 03, 2012 at 22:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55800848

Listed below are links to weblogs that reference マロンクリームケーキ:

« サントネージュ リラ 320ml 赤白 2 本セット | Main | 歯間ブラシをもらう。 »