« ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して | Main | 「岩下の新生姜」レシピコンテスト »

October 31, 2012

満員御礼のコタツ。

だいぶ寒くなってきたからコタツを出した。
猫たちが待ってました!とばかりに入る。

20121031_1中を見ると、猫でいっぱい。
天まで… (ーー;)
ポップがいないことだけが残念。
ポップはどうしても輪に入れない。

齢 5 ヶ月ぐらいまでペットショップのガラスケースの中で
犬と隣り合って 1 匹で過ごしてきたせいだろうか。
猫との遊び方が下手な気がする。
ミノスや天が遊ぼうとして近づけば、「オレに近づくな!」と
言わんばかりに猫パンチ。
孤高のオス猫になりたいならそれでいいけど…
みんな仲良くやってるだけに、何だか寂しく見えるのよ。

20121031_2天とポップ。
ミノスと天のじゃれ合う姿から、遊び方を
学んでくれたらなぁ…
遊ぶのが嫌いじゃないポップなだけに、
切実にそう願う。
そしたら毎日が楽しくなりそうなのにな。

20121031_3オマケ。天とミノスの寝姿。
ミノスのこの、一生懸命な寝顔が好き。

20121031_4


|
|

« ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して | Main | 「岩下の新生姜」レシピコンテスト »

Comments

うちは~~子どもとわたいと寅吉の3者で、おこたを奪い合っておりやんす(^_-)-☆
だんなは、暑がりで、まだコタツを必要としてないの~~

Posted by: ちゃちゃわんわん | October 31, 2012 at 16:14

にゃんこも、寝姿に
性格出てるね…?
天ちゃん、大の字、やんちゃそのもの
ミノス、ふんとに人間っぽい
ポップ、丸く自分の殻に閉じこもる
ポップの縞柄大好きなんだけどな〜
綺麗な猫だな〜♡♪( ´θ`)ノ

Posted by: 姫乃 | October 31, 2012 at 18:11

> ちゃちゃわんわんさん
コタツには足を伸ばして入りたいから、
どうしても戦いになりますね~
猫は最終兵器としてツメを出してくるから
恐ろしいです (笑)

> 姫乃さん
確かに寝姿にも性格出てるかも!
ポップは夏場は結構仰向け、腹丸出しで
寝てたりするんですよ~
ポップを見てつくづく、幼少期の環境とかが、
性格の形成に大きく影響するんだなって
思いました。
人間も一緒ですね、きっと…

Posted by: chibiaya | October 31, 2012 at 23:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56007776

Listed below are links to weblogs that reference 満員御礼のコタツ。:

« ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して | Main | 「岩下の新生姜」レシピコンテスト »